記事へのコメント86

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nezuku
    nezuku 1枚ずつでなくデータ量削減のためだろう数枚のコインのグループが定義->見えるコインの枚数がグループのコイン枚数より少なく、見えていないコインがあるはず->見つかったと

    2017/08/21 リンク

    その他
    curion
    curion 動画がよくできた研究発表のようであった > 『マリオ64』はもはや学問になりつつある。

    2016/11/04 リンク

    その他
    maru624
    maru624 基礎研究

    2016/10/28 リンク

    その他
    hikimato
    hikimato 彼らは文明が一周しても、子々孫々マリオを続けていくのだろうか……

    2016/10/28 リンク

    その他
    airj12
    airj12 よくできたゲームて偉大だなあ、と改めて

    2016/10/28 リンク

    その他
    bouzuya
    bouzuya 開発者に……

    2016/10/27 リンク

    その他
    ushigyu
    ushigyu 20年間研究され続けるゲームとは

    2016/10/27 リンク

    その他
    gigi-net
    gigi-net マリオ学会すごい

    2016/10/27 リンク

    その他
    YaSuYuKi
    YaSuYuKi ソースコードがあればというコメントが複数あるが、実際は、データによって動作が複雑に変化するような処理が書かれており、すべてのパターンを人力どころか機械でも網羅することは不可能な可能性が高いので無理

    2016/10/27 リンク

    その他
    yutarou_kojima
    yutarou_kojima 研究と言えども…まだやっているところがすごい!

    2016/10/27 リンク

    その他
    aubergine
    aubergine マリオ64愛されてるな

    2016/10/27 リンク

    その他
    kagakaoru
    kagakaoru これぞ学問感あるな

    2016/10/27 リンク

    その他
    ISADOK
    ISADOK マリオ64は学問。覚えた。それにしても様々なグリッチをフルに使ったプレイに耐えうる構造になっているのが素晴らしい。近年はアップデートが当たり前なので、こういう楽しみ方には期待できないね

    2016/10/27 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「コインは4枚では現れない」/↓限定された情報から構築された事実を探すのは多分「推理小説」と同じ構図かな。この場合は「答えが確認できる」事の方が重要かも。

    2016/10/27 リンク

    その他
    kazuph1986
    kazuph1986 開発者本人に聴くことはできなかったのか。

    2016/10/27 リンク

    その他
    isano
    isano マリオ64は学問やったんか

    2016/10/27 リンク

    その他
    nyop
    nyop すげー。

    2016/10/27 リンク

    その他
    skt244
    skt244 マリオ64はオーパーツのように後世に伝えられる

    2016/10/27 リンク

    その他
    AzSearch
    AzSearch 研究者。

    2016/10/27 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 論文みたいな文体がうける

    2016/10/27 リンク

    その他
    mandel59
    mandel59 面白いけど、日本語の記事の方は間違っていて、「『マリオ64』内のコインは、原則的に表示処理の関係で地形の下に沈んでいる」なんて言ってない

    2016/10/27 リンク

    その他
    twoterabytes
    twoterabytes 20年以上前の専用機器向けプログラムを読み解くという作業な以上、仮にソースコードとステージデータが全部公開されても、実コードと完全一致する仕様書でも出てこない限りこのロマンが失われることはない。(遠い目で

    2016/10/27 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio これはすごい

    2016/10/27 リンク

    その他
    tsumikikusa
    tsumikikusa "『マリオ64』はもはや学問になりつつある"

    2016/10/27 リンク

    その他
    OK_Rainbows
    OK_Rainbows ここまで遊び尽くされるなんて開発者冥利に尽きそう

    2016/10/27 リンク

    その他
    fu_kak
    fu_kak “「ゲーム内メカニズムをどこまで解明できるか」という域で競り合いが展開されている。”

    2016/10/27 リンク

    その他
    masa-66
    masa-66 マリオ64研究がこんなに進んでたことにまず驚きなんだが

    2016/10/27 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin マリオ64で大学の卒論が書けそうだ

    2016/10/27 リンク

    その他
    sutannex
    sutannex 飽きずに執着し続けられるって才能だホントに。

    2016/10/27 リンク

    その他
    masatomo-m
    masatomo-m コードではなく思想、設計面でのリバースエンジニアリング、面白いなあ。熟練の技感ある

    2016/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『マリオ64』で新たな「誰も取れないコイン」が発見される。コイン出現パターンの研究から存在が判明 - AUTOMATON

    任天堂から1995年に発売された『スーパーマリオ64』(以下、マリオ64)にて、新たに取得不可能なコイン...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/02 techtech0521
    • nezuku2017/08/21 nezuku
    • nubonubo2016/12/06 nubonubo
    • riturn2016/12/06 riturn
    • briefbelay2016/11/22 briefbelay
    • curion2016/11/04 curion
    • surgeonensemble2016/11/02 surgeonensemble
    • youchan402016/11/01 youchan40
    • shadsnippy2016/11/01 shadsnippy
    • OKU_s622016/10/29 OKU_s62
    • papepipupepopapo22016/10/28 papepipupepopapo2
    • syaketo1kuma2016/10/28 syaketo1kuma
    • ur9jas3z2016/10/28 ur9jas3z
    • nasunasudazo2016/10/28 nasunasudazo
    • ilittaka2016/10/28 ilittaka
    • fashi2016/10/28 fashi
    • sterope2016/10/28 sterope
    • maru6242016/10/28 maru624
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事