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モンスターエナジー、レッドブルを駆逐しトップ独走状態の秘密…周到な販売戦略
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モンスターエナジー、レッドブルを駆逐しトップ独走状態の秘密…周到な販売戦略
モンスターエナジー(エナジー・ドリン君氏提供) 2002年にアメリカで誕生した「モンスターエナジー」が... モンスターエナジー(エナジー・ドリン君氏提供) 2002年にアメリカで誕生した「モンスターエナジー」が、今年で20周年を迎えた。日本では12年に上陸して以降、エナジードリンクの代表格として定着。消費者購買データを取り扱うTrue Dataが発表した、全国のドラッグストアのPOSデータをもとにした買物指数によると、エナジードリンクの火付け役だった「レッドブル・エナジードリンク」を抑え、モンスターエナジーの売り上げが独走状態となっている。今や日本国内のトップシェアを獲得しているのだ。 そこで今回は、なぜモンスターエナジーが日本で人気を博しているのかについて、“世界中のエナジードリンクがわかる日本最大エナジードリンク総合サイト”を標榜している「エナジードリンクマニア」管理人、エナジー・ドリン君氏に解説していただこう。 モンスターエナジー成功の理由はコスパの良さ ドリン君氏は、海外で買い集めたレッ