エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボイスコンピューティングの普及による「5つの変化」、主戦場としての「アンビエントコンピューティング」 | Biz/Zine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボイスコンピューティングの普及による「5つの変化」、主戦場としての「アンビエントコンピューティング」 | Biz/Zine
ボイスコンピューティングの普及による「5つの変化」、主戦場としての「アンビエントコンピューティング... ボイスコンピューティングの普及による「5つの変化」、主戦場としての「アンビエントコンピューティング」 第1回 Amazon・Google・LINEが市場へスマートスピーカーを投入して以来、ボイスコンピューティング・プラットフォーム市場のシェア獲得競争が急速に激化している。日本においても「スマートスピーカー」というデバイス名称の認知が着々と進捗する一方で、アメリカでは既にキャズムを超えた局面にあり、ドメスティックな地域性が故に日本はこの分野で圧倒的に後塵を拝しているといえるだろう。本連載では世界に出遅れているこの状況を踏まえつつ、ボイスコンピューティングがもたらす「ユーザーインターフェースを超えた大きな変革要素」を紐解き、企業がどのような分野に可能性を見出し、ビジネスを創造していくべきか。最新の情報を踏まえて解説する。 「日本4% vs アメリカ32%」――3年のビハインドが意味するもの 日