エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イノベーション組織に必要な7つの創造プロセス──アイデア募集や提案制度からの発想はなぜダメなのか? | Biz/Zine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーション組織に必要な7つの創造プロセス──アイデア募集や提案制度からの発想はなぜダメなのか? | Biz/Zine
イノベーション組織に必要な7つの創造プロセス──アイデア募集や提案制度からの発想はなぜダメなのか? ... イノベーション組織に必要な7つの創造プロセス──アイデア募集や提案制度からの発想はなぜダメなのか? 第3回 前々回は「組織に“非イノベーション構造”を生み出す元凶」に触れ、前回は解決に向けて自社を診断するための「5つの基準」を公開しました。本稿ではこれまでお伝えした理論を軸に、イノベーション組織に向けた変革のステップを具体的に示します。事業を創造する組織になるためには、何を議論し、どこから手をつけ、どのように取り組むべきなのか。中小企業から大手企業まで、様々な規模のプロジェクトを横断してきた「実践知」としての解決策をお伝えします。 アイデアを育てる土壌をつくる 「イノベーションを起こすために何を議論すべきか?」 新たな価値創造に向け、組織の変革に挑戦する企業の多くがこの質問にぶつかります。私たちが携わったプロジェクトの一つにミズノ株式会社の事例があります。開発環境を一新するため施設(ハード