エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングオートメーションと機械学習をつかった予測スコアリングについて私見 - niwaringo.blog
最近マーケティングオートメーション界隈では、「機械学習を使った予測スコアリング」なんてモノをよく... 最近マーケティングオートメーション界隈では、「機械学習を使った予測スコアリング」なんてモノをよく聞きます。マーケティングオートメーションというバズワードに機械学習というバスワードを重ねてくるあたりに趣を感じます。 近くでかかわっているいる者からすれば、双方とも実態がなくバズっているわけではないのですが、「機械学習(人工知能)使えば、マーケティングは全て自動化される」なんて事を言う困ったちゃんがいたりして、いやはやなんとも言えない気持ちになります。言葉に罪はないんですよ。 ひじょうに敷居がたかく感じる機械学習ですが、さいきんではかなり気軽に試すことができます。 データサイエンティストではない私も、Amazon Machine Learningを使って予測スコアリングを試しています。そこでいろいろと感じることがありましたので、いちユーザーとして、「機械学習を使った予測スコアリング」を利用する立
2016/09/28 リンク