記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiro-okawari
    hiro-okawari “「社風を変えるのは、そんな難しいことではない。決まったことを決まったようにちゃんとやる、これが一番会社を強くする。」”

    2017/04/30 リンク

    その他
    aokaxle
    aokaxle 1.により「安売り」ではない「ほんとうに良いもの」を追求が決定。 2.により、あらゆる店舗、海外店舗、同様のクオリティの店舗運営が可能。 3.により、あらゆる仕事に締め切りが設け全社的なタスク管理が実現。

    2017/03/31 リンク

    その他
    MnMisato
    MnMisato “「考えたことを紙に落とし、確実に実行できる人間に任せる」”

    2016/09/28 リンク

    その他
    gattolibero
    gattolibero 『突き詰めて言えば松井氏のやったことは、「考えたことを紙に落とし、確実に実行できる人間に任せる」ということだけだ。』 #MUJI #無印良品

    2016/07/26 リンク

    その他
    Ichikachan
    Ichikachan おもろい

    2016/06/11 リンク

    その他
    godmother
    godmother IKEAと似ているかなあ。「マニュアル化と見える化」が基本あって、製品ラインがくっきりとしてくると、ブランドイメージも作りやすいと思う。

    2015/05/05 リンク

    その他
    gucchon_7
    gucchon_7 ほほー

    2015/01/25 リンク

    その他
    nilab
    nilab 38億円の赤字だった無印良品がなぜ、6年で売上が1.5倍、利益を72億円と、V字回復できたのか。その秘密を聞いた。 | Books&Apps

    2015/01/10 リンク

    その他
    ykfksm
    ykfksm プロ経営者だなぁ。ちゃんとマニュアル化と見える化を全社でやりきった。

    2014/12/29 リンク

    その他
    nffsjj
    nffsjj 強い無印はこうやってできた。 > 「単なるシンプル」から、「ハイクオリティ・ベーシック、リーズナブルプライス」へ

    2014/12/22 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 「考えたことを紙に落とし、確実に実行できる人間に任せる」 ふーん。

    2014/12/21 リンク

    その他
    GoHappy
    GoHappy 百貨店からスーパーマーケットへ。属人的なオペレーションから仕組み化、マニュアル化へ。オペレーションマニュアル月1%更新。全社的タスク管理システム

    2014/12/21 リンク

    その他
    ha4me
    ha4me MUJI

    2014/12/18 リンク

    その他
    takexxxx
    takexxxx "突き詰めて言えば松井氏のやったことは、「考えたことを紙に落とし、確実に実行できる人間に任せる」ということだけだ。"

    2014/12/18 リンク

    その他
    lvseven
    lvseven たまに行くけどここ数年何か買った記憶はないなあ。

    2014/12/16 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 “「考えたことを紙に落とし、確実に実行できる人間に任せる」”ブラック企業の多くはこれができないんだよね…誰かの顔色一つで決まっちゃう上に明文化・仕組み化を極端に避ける。だから1度赤に転落すると治らない

    2014/12/16 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 任せる人を間違えると色々大変な事になるから、人を見る目があったんだろうなあ。しかしリストラでケツ叩かれたのかな?ルールが変わるの嫌がる人多いのに。

    2014/12/16 リンク

    その他
    hatajoe
    hatajoe これは凄い。これが当たり前のことを当たり前にやるということか。当たり前ってなんだっけな。。

    2014/12/16 リンク

    その他
    falchionz
    falchionz シンプルになるまで、考え抜いて余計なものを削ぎ落とすことが難しい。

    2014/12/16 リンク

    その他
    yoshnor
    yoshnor うぉぉ…耳が痛い > 38億円の赤字だった無印良品がなぜ、6年で売上が1.5倍、利益を72億円と、V字回復できたのか。その秘密を聞いた。

    2014/12/16 リンク

    その他
    niceseniorlife
    niceseniorlife そうなんですか。

    2014/12/15 リンク

    その他
    kyama247
    kyama247 企画に時間かけるより実行を繰り返すほうがいい

    2014/12/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    38億円の赤字だった無印良品がV字回復した時にやったこと

    無印良品、といえば日人で知らない人はほとんどいないだろう。元々は「西友」というスーパーマーケッ...

    ブックマークしたユーザー

    • ysdariyu2024/04/20 ysdariyu
    • techtech05212023/11/20 techtech0521
    • nurikabe1642018/04/02 nurikabe164
    • hiro-okawari2017/04/30 hiro-okawari
    • endooou2017/04/19 endooou
    • aokaxle2017/03/31 aokaxle
    • batti-82017/02/06 batti-8
    • akizukid2017/01/18 akizukid
    • poster-keisuke2017/01/17 poster-keisuke
    • goldbird7772016/12/20 goldbird777
    • mercyshrink2016/12/01 mercyshrink
    • toastflan2016/11/20 toastflan
    • blueboy2016/11/18 blueboy
    • monochromekk2016/11/18 monochromekk
    • MnMisato2016/09/28 MnMisato
    • mikiyatakimoto3152016/09/27 mikiyatakimoto315
    • nonoris2016/09/21 nonoris
    • sirahane20122016/08/30 sirahane2012
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事