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ホットリードとは?BtoB企業のホットリード抽出で重要な判定条件
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ホットリードとは?BtoB企業のホットリード抽出で重要な判定条件
このBANTをマーケティング部門やインサイドセールスが、リードからヒヤリングできれば、ホットリードか... このBANTをマーケティング部門やインサイドセールスが、リードからヒヤリングできれば、ホットリードかどうかの判断材料として活用できる。しかしながら、なかなか聞き出しにくいといった項目が多く難しい局面になることが多い。 マーケティングオートメーションによるホットリード抽出 ホットリード抽出で活用されるツールの1つに、マーケティングオートメーション(MA)がある。MAのスコアリングとリード別の行動分析データなどからホットリードの判断材料を得ることが可能だ。例えば、ある製品のWEBサイトで「料金ページ」や「導入までの流れページ」を見たリードがいた場合、検討開始のタイミングではないか?と判断できる。 さらに、MAでBANTを確認するアンケートフォームを作成し、CV獲得時にBANTアンケートに回答していただくことも可能だ。このように、MAのデータはBtoB企業のホットリード抽出では重要なデータとなる