記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takagiichiro2012
    takagiichiro2012 『カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)Tカード会員5200万人弱の利用履歴/芸能プロダクションなど データ提供サービス/利用履歴がたまればたまるほど、推定が利用者の実態に近づく』丸裸にされるってちゃんと

    2015/02/14 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang ビッグデータらしいマーケティング技術。問題の精度は如何なものやら。

    2015/02/04 リンク

    その他
    palo
    palo プロファイリング後の顧客にむけたアプローチについては書かれていない。

    2015/02/04 リンク

    その他
    hevohevo
    hevohevo 技術的、研究的には興味深いけれど、その材料になるのは生理的に嫌だ。煙草を買う頻度や購入する食べ物の嗜好で健康度を推定できるようにしたら保険屋に高く売れそうですね(にっこり)

    2015/02/04 リンク

    その他
    dowhile
    dowhile ツインテール属性とかもバレるのか

    2015/02/04 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato この、果てしなく嫌な感じ。

    2015/02/04 リンク

    その他
    tukanana
    tukanana CCCの節操ないお家芸燃料きましたー。

    2015/02/04 リンク

    その他
    betelgeuse
    betelgeuse Tカードの現実

    2015/02/04 リンク

    その他
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 特徴ベクトルを「波形」と言い換えるのかー。

    2015/02/04 リンク

    その他
    attoku
    attoku 自分の嗜好が分析され他の事業者に情報に売られる気持ち悪さ…Tカードはありえん

    2015/02/04 リンク

    その他
    o-hira
    o-hira これの善悪はおいといて、俺のTカード利用履歴がどのように分析されてどう提供されたのかはすごく知りたい

    2015/02/04 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou CCCまたやってるのかw 正直Tカード作ったけどポイント使うこともないし捨てようかな。レンタルもさほどしないし。

    2015/02/04 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim またやってんのか。Tカードとかまじえんがちょ。くわばらくわばら

    2015/01/30 リンク

    その他
    polamjag
    polamjag "「属性」と「志向性」の約300項目を横軸に、それぞれの利用者について推定した数値を縦軸に取って折れ線グラフを作り、「波形」として示す"

    2015/01/30 リンク

    その他
    Lat
    Lat Tカードは捨てた方が。。。CCCは「2003年よりプライバシーマークの認証を受け、情報管理の徹底に努めることで「安心」をお届けしています。」とか言いながら更新してない/http://privacymark.jp/certification_info/list/kana/list_ka.html

    2015/01/30 リンク

    その他
    Mu_KuP
    Mu_KuP この分析モドキが、個々のIDの購買履歴を引っ張り出せないようになっているかどうか、外から監査出来ないのが何ともなぁ。

    2015/01/30 リンク

    その他
    Miya
    Miya だからDVDレンタル以外には使わないようにしてる。 >Tカードの利用頻度が増え、利用履歴がたまればたまるほど、推定が利用者の実態に近づくことになる。 / CCC、約300の「属性」と「志向性」からTポイント会員を“プロフ

    2015/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    CCC、約300の「属性」と「志向性」からTポイント会員を“プロファイリング”、データは音楽会社に提供へ - 日経BigData

    CCC、約300の「属性」と「志向性」からTポイント会員を“プロファイリング”、データは音楽会社に提供へ ...

    ブックマークしたユーザー

    • michael-unltd2015/08/19 michael-unltd
    • murawaki2015/03/02 murawaki
    • takagiichiro20122015/02/14 takagiichiro2012
    • bohemianway2015/02/09 bohemianway
    • ummmmmmm2015/02/05 ummmmmmm
    • amino_acid92015/02/05 amino_acid9
    • send2015/02/04 send
    • hungchang2015/02/04 hungchang
    • terazzo2015/02/04 terazzo
    • azuki_mihomiho2015/02/04 azuki_mihomiho
    • tknzk2015/02/04 tknzk
    • yag_ays2015/02/04 yag_ays
    • palo2015/02/04 palo
    • Ehren2015/02/04 Ehren
    • mickn2015/02/04 mickn
    • hevohevo2015/02/04 hevohevo
    • hmmm2015/02/04 hmmm
    • geopolitics2015/02/04 geopolitics
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事