エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント59件
- 注目コメント
- 新着コメント
rider250
86って頭文字Dのおかげでエラい若人の評価が高いがリアル86世代の俺は覚えてる。当時はもの凄く評価が低かった。「中身は一世代前のただのFRカローラ、古くさく運転しても楽しくない」と。変われば変わるモノだ。
daishi_n
やっぱり藤原とうふ店(自家用)だよなあ。旧車のEVコンバージョンは前から話があった。ちなみにロゴは講談社に許可とったそうな https://twitter.com/bestcarmagazine/status/1613745457620213760?s=46&t=eSUT-TdoX85gj2aKkNcHoA
nekosann_08
軽量ボディ、スカスカエンジンルーム、リトラクタブルライトなどは現行の法環境では新車としては売れない。でもスワップなら。音付き動画はこっちから、前半部も面白い https://youtu.be/iT3ZOk9Dvbw?t=552
corydalis
この記事単体で批判しても…だが、例えば自動運転技術とかどーなったの?って感じ。宇沢「自動車の社会的費用」の通り、水素でも電気でもインフラ全体で評価すべき。ヨタも税金にタカるなら公共交通全体で論じるべき
hotelsekininsya
水素エンジン、可能性は未知数とはいえ、あのどでかいタンクを見ると、「ほんとに実用性あるの?」と思ってしまう。そりゃ既存の技術は使えるけど、それって業界保護なだけでは?安いのはあるけど。
f_oggy
動画で見たけど、バッテリーEVならバッテリーを出来るだけ多く載せるのが常道だが、AE86のウリは軽量なのでバッテリー搭載量を抑えたという開発者のこだわりがよかった。BEVのAE86がドリフトしてる姿はなかなか異次元
daishi_n
やっぱり藤原とうふ店(自家用)だよなあ。旧車のEVコンバージョンは前から話があった。ちなみにロゴは講談社に許可とったそうな https://twitter.com/bestcarmagazine/status/1613745457620213760?s=46&t=eSUT-TdoX85gj2aKkNcHoA
pilpilpil
レトロフィット実験。広島デロリアンが個人でできるんだからメーカーなら楽勝だよね。27の方がインパクトあるだろうけど2TGじゃ無理だし86の記号性は神格化されてるし2ドア選ばないのはお約束。
yarumato
“AEハチロク「電気じどう車(実験用)」はレビン。トレノ「水素エンジン(実験用)」は自然吸気を活かした水素化であまりパワーが出ない仕様” 車の側面のロゴは「藤原とうふ店(自家用)」と同じ表示位置
KoshianX
藤原とうふ店(自家用)ならぬ電気じどう車(実験用)ってのが大笑い。ホント最近のトヨタはおもしろすぎる。原作通りのトレノではなくレビンをEVにしたのは綴にEVがあるからか。EVでも6MT乗せるぞというのホント笑う
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/01/13 リンク