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Homekitに追加したアクセサリが頻繁に「応答なし」になる場合の対策 | シゴタノ!
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Homekitに追加したアクセサリが頻繁に「応答なし」になる場合の対策 | シゴタノ!
スマートプラグやスマートLED電球をすべてMeross製で統一しており、Homekitで制御できるようにしている... スマートプラグやスマートLED電球をすべてMeross製で統一しており、Homekitで制御できるようにしている。 アクセサリ(機器)の接続はMerossアプリで行い、完了すると自動的にHomekitにも追加される。 上記は正常に稼動している画面だが、ときどき接続したアクセサリのいくつかが「応答なし」と表示され制御不能になってしまうことがあった。 こうなるとMeross側で再接続設定をやり直すことになり極めて煩わしいので、試行錯誤の末に辿りついた対策をご紹介。 原因はメッシュWi-Fi(Google Nest Wifi)を使っていること。 メッシュWi-FiはSSIDが1つで済む代わりに5GHz帯と2.4GHz帯のどちらに接続するかは機器が自動選択してくれる。 Merossアプリでアクセサリを接続設定する際は、操作するデバイス(たとえば、iPhone)が2.4GHz帯の接続している必要があ