エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zendesk にX(Twitter)のDMチャネルを連携してみた | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zendesk にX(Twitter)のDMチャネルを連携してみた | DevelopersIO
こんにちは、昴です。 今回はZendeskとX(Twitter)のDMチャネルの連携方法について詳しく見ていきます... こんにちは、昴です。 今回はZendeskとX(Twitter)のDMチャネルの連携方法について詳しく見ていきます。 はじめに Zenedskではメールや電話の他にLINEやWhatsAppなど様々なチャネルと連携することができます。連携方法やそれにかかる手間はチャネルによって変わりますが、今回は比較的簡単に連携できるX(Twitter)のDMチャネルについて見ていきます。 また連携方法に加えて、複数チャネルで対応する際の注意点を見ていきます。 X(Twitter)のDMチャネルとの連携 Xとの連携は管理センターのチャネル > メッセージングとソーシャルチャネル > メッセージングへ移動し、「チャネルを追加」を選択します。 すると連携できるチャネルが一覧で表示されるため、Twitterダイレクトメッセージを選択します。 次に①Twitterアカウントをリンクするの項目で、「Twitterw