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あれから1年が経った: X 内部で起きている広告主との関係の変化 Vol.1 | DIGIDAY[日本版]
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あれから1年が経った: X 内部で起きている広告主との関係の変化 Vol.1 | DIGIDAY[日本版]
記事のポイント イーロン・マスクはTwitter買収後、広告を停止していた主要広告主のCMOと重要な会談を行... 記事のポイント イーロン・マスクはTwitter買収後、広告を停止していた主要広告主のCMOと重要な会談を行い、有害コンテンツへの懸念を訴えるCMOに対し、Twitterから広告を引き上げることでその効果を証明しようと提案したが拒否された。 買収から1年経った現在も、マーケターとマスク氏の間で認識は一致していない。データはヘイトスピーチの増加を示し、セーフティ協議会らはメンバーはマスク氏がセーフティに関心を持っていないと感じ協議会を辞任。 協議会元メンバーらはユーザーからの攻撃の対象となっている。マスク氏の振る舞いは広告主の安全へのコミットメントと相反しており、従業員削減とコミュニケーション不足が広告主との関係悪化につながっている。 イーロン・マスク氏がTwitterを所有するようになってからおよそ2カ月が過ぎたころ、億万長者であり業界の重要人物でもある同氏はあるTwitterの主要広告主