エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アニメ・マンガ・グッズ、エンタメの人気の理由を解説!ヒットを狙うためのユーザー行動分析のコツとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ・マンガ・グッズ、エンタメの人気の理由を解説!ヒットを狙うためのユーザー行動分析のコツとは?
毎年多くのテレビドラマやアニメ、マンガなどのエンタメやグッズが生産され、時に大きなブームとなるこ... 毎年多くのテレビドラマやアニメ、マンガなどのエンタメやグッズが生産され、時に大きなブームとなることがあります。ヒット商品を生み出すには、人気が高かった商品・サービスについて、なぜヒットしたのか分析することが不可欠です。 ここでは、行動分析によって見えてくる人気商品のヒットの理由を、例を挙げてご紹介します。 目次 ユーザーの行動分析でヒット商品創出を 「SPY×FAMILY」にみるマンガ・アニメのヒットの理由 「鎌倉殿の13人」にみるテレビドラマのヒットの理由 「電動キックボード」にみるグッズのヒットの理由 ヒット商品を生み出すためのリサーチ方法 ヒットへつなげるための戦略事例 データやアンケートで見えるヒット理由を最大限活用しよう ▼話題のあの商品がヒットした理由と軌跡【ライフスタイル編】をチェック 2022ヒット商品分析 ライフスタイル編 生活者アンケートとWeb行動ログで見るヒットの理