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「人が集合できない」渋谷 今後文化をどう形成できるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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「人が集合できない」渋谷 今後文化をどう形成できるか | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
渋谷の文化は、今後どう形を変えていくか。エンタメ、ファッション、理美容、飲食というそれぞれの業界... 渋谷の文化は、今後どう形を変えていくか。エンタメ、ファッション、理美容、飲食というそれぞれの業界は、どう協業をしていくべきなのか──。 7月21日、「With/Afterコロナ時代における渋谷カルチャーの今後」というテーマのパネルディスカッションがオンライン配信された。 登壇したのは、現在美術家で「DOMMUNE」代表の宇川直宏、「OCEAN TOKYO」代表取締役 の高木琢也、DJ/J-WAVEナビゲーターのNaz Chris、「ワンオー」代表取締役の松井智則、「カフェ・カンパニー」代表取締役社長の楠本修二郎だ。 彼らは業界の現状と課題をどう捉え、これからの渋谷をどう見据えているのだろうか? コロナ禍における渋谷の現状と課題 宇川:エンタメ業界は、2月末から活動の場をリアルからオンラインへと移行しています。そんな中で感じるのは、みんなで熱狂して一丸となる「人と人との真の意味での交流」は、