エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント45件
- 注目コメント
- 新着コメント
Shin-Fedor
"ゲームの映画化って大体面白くならないんですよ。なぜならゲームとはインタラクティブなものであり、物語はプレイヤーの中で自然と出来上がっていきます" 映画に限らずアニメ化も同じ理由でつまらなくなるよね。
yarumato
“ゲーム制作では横で見ている人も分かりやすい画面づくりを意識。見てる人が『代われ』って言うのが大事だ。ゲームが完成後、発売される前に、上手くいかなかったことを振り返るのはモノづくりに重要な心構え”
netafull
“どのプロデューサーも大体「私なら業界随一のクリエイターたちをたくさん知っているから是非任せてくれ」といったプレゼンをするんです。クリスさんはそうではなく、自分が失敗したときの話をしてくれたんです。”
hanywany
“映画の中で「マリオには身長の低い妹がいる」という設定が追加されてしまうと、身長の高い妹がいた方が面白くなるゲームを開発するときに困る” の時点で好き。"傷に塩を塗るくらい失敗を見つめておく"はストイック
marilyn-yasu
“マリオがアニメーションになることで、自分の夢が一つ叶えられた” ゲーム界のレジェンドにして映画との協力をもって自分の夢が叶ったなんて重いなぁ。まだ理想のマリオのゲームはできてないなんて。
kaitoster
『北米では、お父さん世代の観客が涙しながらこの映画を見たと言ってくれる。僕らとしては泣ける映画を作ろうとしたわけではないですが、子供の頃に遊んでいたマリオがスクリーンで動いているのを見ると感動する』
n-styles
TOHOのマリオシアター(この映画用の飾り付け・うちわ配布がある)吹き替えで初日に見る予定。あとはドルビーシネマ3D字幕と4DX3D吹き替えを見ようかな。https://mario-movie.jp/supermariotheater/
gcyn
『せっかく映画を作るのだから映画らしいアクションシーン/入り組んだ背景や複雑なカメラワークを使ってしまうと、どういうアクションをしているのかが分かりにくくなってしまうということに気が付きました』
raimon49
>昔自分が8ビットで描いていたマリオがやっとひとりの人間になったんだと感じました。そもそも僕は子供のころずっとNHKの「ひょっこりひょうたん島」が好きで、人形作家に憧れていたんです。 / このくだりグッとくる
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/04/26 リンク