エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デビュー60周年の「ビートルズ」が莫大な収益を稼ぎ出した“当時最先端のビジネスモデル”(大村 大次郎) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デビュー60周年の「ビートルズ」が莫大な収益を稼ぎ出した“当時最先端のビジネスモデル”(大村 大次郎) @moneygendai
今年でデビュー60周年を迎えた、20世紀を代表するロックバンド、ビートルズ。著書『お金の流れで読み解... 今年でデビュー60周年を迎えた、20世紀を代表するロックバンド、ビートルズ。著書『お金の流れで読み解くビートルズの栄光と挫折』を刊行した、元国税調査官でライターの大村大次郎氏は、「彼らの成功の裏には、高度なビジネス戦略が存在した」と指摘する。なかでもレコードの売上を爆発的に増やしたことは、音楽ビジネスに大きな革命をもたらした。なぜビートルズは、レコードの売上にこだわったのか、その舞台裏をさぐる。 「レコード売上」を収益の柱にする ビートルズは、音楽ビジネスにも大きな革命をもたらした。ビートルズが音楽業界にもたらした変革は多々あるが、その中でもいちばん大きいのは、レコードの売上を爆発的に増やしたことである。 これは、ビートルズの音楽が人々に好まれたということもあるが、ビートルズがビジネス戦略として、レコードの売上を増やそうとしてきたということでもある。 ビートルズは、マネージャーのブライアン