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    akarimoriyama
    akarimoriyama 昔の記事だけど、なんか考えさせられた。 アパレル業界は、どうやら「死にかかっている」かもしれない

    2018/10/18 リンク

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    soranowataru
    soranowataru バブルとその少し後の時代が異常だっただけで適正な市場規模に落ち着いて来てるという見方もできる。安くてもいいから好きな服を着たい。

    2018/09/16 リンク

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    fake-jizo
    fake-jizo かつて百貨店に行き、じっくり選んで服を買うのが好きだった。でも、いまは……。日本人が「高い服」への興味を失った結果、アパレルは死へと向かっている。その内部では、何が起きているのか。 Tags: facebook, ifttt via Poc

    2017/09/13 リンク

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    gogatsu26
    gogatsu26 “アパレルの市場を中心的に支えていたのは女性ですが、景気の悪化もあって、彼女たちが社会に出て共働き化が進んだ。その結果、彼女たちは、働いたり、普段の生活をするための服しか買わなくなった”

    2017/09/08 リンク

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    watapoco
    watapoco 古着とハイブランドしか買わなくなって早何年。国内ブランド、昔より生地とか格段に安っちいとこ増えてない?

    2017/09/08 リンク

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    drylemon
    drylemon 百貨店とそこに入っているブランドの衣服売り上げ凋落のお話だったでござる。自分の場合は「仕事に便利な服」と「凄く好きな服」に集約されていってるけど、デパートでそれらを探す事はほとんどないな~。

    2017/09/07 リンク

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    kokubu8810
    kokubu8810 ブランド物を見に纏うより、自分に合う服を丁寧に着こなしたいということでは。

    2017/09/04 リンク

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    wasarasan
    wasarasan ずっとネットしてるしね

    2017/09/04 リンク

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    paravola
    paravola 服は「どうでもいい」/日本人は高い服を着る欲求を失った―こうした傾向は、数字にも明確に表れている/ユニクロは悪?

    2017/09/03 リンク

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    blueribbon
    blueribbon ・服は『ファッション』から『生活用品』に変わった ・百貨店は、中途半端な価格で中途半端な品質の服を扱うようになり、消費者から見放された

    2017/09/02 リンク

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    wuzuki
    wuzuki 面白かった。ECサイトに押されているというような話だけじゃなく、働き方の多様化や、承認欲求の変化にまで触れているのが良かった。

    2017/09/02 リンク

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    georgew
    georgew ファーストファッションによって服飾品は使い捨てだということがバレた。

    2017/09/01 リンク

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    miquniqu
    miquniqu 「ZOZOTOWN」で買い物してる人はアパレル業界に貢献してないの?って思ってたら、文末に「通販サイトに客を奪われる」とか書いてあって、アパレル業界の終焉じゃなく百貨店ブランドの終焉の話だった。

    2017/09/01 リンク

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    chintaro3
    chintaro3 スマホでコミュニケーションするのに、服は関係ないもんな。

    2017/09/01 リンク

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    kkondow
    kkondow “服は「どうでもいい」”

    2017/09/01 リンク

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    gokyuon
    gokyuon がんばれアパレルクン!

    2017/09/01 リンク

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    hyujico
    hyujico 社会人になってスーツ着るようになってからプライベート用の外着を着る日が激減するし、私服の外着ってあまり要らなくなるよね

    2017/09/01 リンク

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    BritanJP
    BritanJP 古着屋さんやネット通販で数百円のワンピースが意外と良い品質で売っていたりするからねw

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    Andrion
    Andrion むしろSNSがあるから買ってる人も居るんじゃないか。披露する機会が少ないとアパレルは厳しいよね。

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    mujou03
    mujou03 服はサイズが合っててシルエットがよければユニクロとかでもそれなりに見えるからな

    2017/09/01 リンク

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    son_toku
    son_toku 過度な欲望の増幅はevilという視点にはどうやっても立てないのだろうか? 別に高い服を買わずに生活が成り立つなら良いことではないか?

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    umiusi45
    umiusi45 ユニクロは出ても、しまむらは出ない。。。。差別だ!!ww

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    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo 百貨店でケイタマルヤマが投げ売りされてるのを見て、ああ時代はとっくに変わったんだな、と思ってたよ

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    whiteandpeach
    whiteandpeach 雑貨屋からするとアパレルの利益ってうらやましくて、センスがあえば回転も良いし、めちゃくちゃ儲かるからひそかに導入して結構儲かってるんだけど、いまだに異業種には卸さない会社もあるし、まだ死なないのでは。

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    UDONCHAN
    UDONCHAN 大変そう

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    nibo-c
    nibo-c 「値段が高いものが良いもの」と勘違いしてた層が減ったってことでは。中途半端な店は淘汰されてしょうがないよね。

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    naggg
    naggg 「高級ブランドの代名詞であるエルメスが、'16年、日本での売り上げを20%も伸ばしているのを見れば、百貨店ブランドの中途半端さこそが、消費者を遠ざけていると言える。」

    2017/09/01 リンク

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    htnmiki
    htnmiki それでも即死しないのは自爆営業が常態化してるからなんだろなー

    2017/09/01 リンク

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    emt0
    emt0 単純に良い物を厳選して買う層と従来型に二極化して、従来型はZOZOとかで買ってるんでしょ。やっぱ歳とると長持ちする物を買うから、自然と良いメーカーのを買うし。着回しパターンは限られるけど……

    2017/09/01 リンク

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    tramega
    tramega 死にかかっているのは自業自得だが、ファッションセンスが無さそうな方がアレコレ言っているのはなんかモヤモヤする。

    2017/09/01 リンク

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    • Borisovich2022/06/12 Borisovich
    • t_daidou2020/05/14 t_daidou
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    • soranowataru2018/09/16 soranowataru
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    • sawarabi01302017/10/01 sawarabi0130
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