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DirectX 文字描画始めました - はかせのラボ
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あいさつ 実装方法について やること フォント読み込み テクスチャに書き込み シェーダーとつなげる 結... あいさつ 実装方法について やること フォント読み込み テクスチャに書き込み シェーダーとつなげる 結果 あいさつ 最近毎日投稿を続けることが出来ててちょっと上機嫌なはかせです。 今回から文字の描画をやってみたいと思います。 ただ色々調べる限り難しかったりめんどくさかったりするので ブログに書きながらちょこちょこ進めていきます。 なので今までみたいなこれ出来た!あれ出来た!ではなく 今こんな感じです~みたいな経過報告っぽい感じでやります。 実装方法について 文字の描画には大きく分けて3種類あるようです。 ①DirectXTKを使う ②DirectX2DのDirectWriteを使う ③文字用のテクスチャを用意して表示する ①はライブラリ入れてやる方法で一番簡単そうです。 ただMakeSpriteFontなるものがイケてないみたいな話をよく聞きます。 ②はネット上の情報が少ない&古いものばか