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広告に関するなにか: RedshiftでAttribution分析の実装 - 工場長のブログ
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職場の同僚のドッグさん(語尾は上げる)に「パイセン、Redshiftとか使ってイイカンジにAttribution分析... 職場の同僚のドッグさん(語尾は上げる)に「パイセン、Redshiftとか使ってイイカンジにAttribution分析するならどんなかんじなんすかね〜」って言われたので考えた。 Attribution分析とは 「あるコンバージョンに対して貢献のあった広告の表示やクリックなどの、要因分析」という感じだと思っている。例えば下記のような導線をたどった場合を考えてみる。 banner impression(1) banner impression(2) banner click paid_search impression paid_search click このときにconversionに対して貢献度を下記のように割り振るイメージ。割り振りは適当。適当なんだけど、この数値の精度をいかに上げていくのかというのが恐らく一番大事な話なんだと思う。 banner impression(1): 5% ban