記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp あとで読む

    2008/07/14 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 Sony涙目

    2008/01/14 リンク

    その他
    sunabako
    sunabako  そう思う。しょせん次がでてくるのでは。と思ってしまうと現状はHDDが一番よさげ。

    2008/01/14 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 焼きミスが怖くなったのでハードディスクに保存するようになりました。

    2008/01/13 リンク

    その他
    rna
    rna うは。bogusnewsかと思った。

    2008/01/11 リンク

    その他
    yau
    yau 以前は私も同じ考えだったけど、実際使ってみると動画配信は不便だなと。

    2008/01/11 リンク

    その他
    makoz
    makoz HDDとフラッシュメモリが勝つ

    2008/01/11 リンク

    その他
    ext3
    ext3 「物的物流」のHD&BDvs「電子的配信」のHDD/「メディア+ソフト」の購入から「ソフト単体」購入への切り替え/記録媒体としては確かにBDもHDもHDDには歯が立たんわな/でも、日本じゃネット配信とかほとんどされてないよね/

    2008/01/11 リンク

    その他
    ziglar
    ziglar 同感。Gyaoでも、まとめて「借りる」と、レンタルビデオより安かったりするし、26話まとめてなら1ヶ月間視聴できたりもする。多少画質が悪くても、こちらのほうが便利。

    2008/01/11 リンク

    その他
    adsty
    adsty データの大容量化のせいで、「バックアップは大容量メディアへ」が「HDDからHDDへ」が主流になりつつある。

    2008/01/11 リンク

    その他
    cubick
    cubick ある意味正論 / ネットワークの先にはストレージがあるわけですが…

    2008/01/10 リンク

    その他
    Pandasista
    Pandasista 寸法と容量ではHDDに不利な点もあるかな。ブリッジメディア(配布)、リムーバブルメディア(携帯)として。 ダムよりコップが必要な場合もあるからね。

    2008/01/10 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 >この争いでは、フラッシュメモリとハードディスクが同じ陣営にいる。決着はすでについており、物的流通の陣営は敗北した / ストレージとしての決着はついた感あり。映像メディアとしてはどうなんだろ。

    2008/01/10 リンク

    その他
    kisiritooru
    kisiritooru HDDが勝者である→HDD寿命が来てぶっ壊れる→RAIDがいんじゃね?→本当の勝者はRAID周辺機器製造業者

    2008/01/10 リンク

    その他
    itacchi
    itacchi ハードディスクの勝利とか言われると、東芝のRD-H1を思い出すなぁ

    2008/01/10 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi DVDは売れないと在庫になるけど、利益率は高いからなあ。

    2008/01/10 リンク

    その他
    dododod
    dododod 簡単に手にはいるなら、人々は質の悪いコンテンツでも見てしまう

    2008/01/10 リンク

    その他
    julajp
    julajp 視聴という擬似体験に勝るもの。実際の行為、体験・・・。そこに繋がる時間や場と言う何かを提供するサービス?が最終淘汰に生き残るのだろうな・・・。

    2008/01/10 リンク

    その他
    ag-commerce
    ag-commerce この争いでは、フラッシュメモリとハードディスクが同じ陣営にいる。決着はすでについており、物的流通の陣営は敗北した」と語った。

    2008/01/10 リンク

    その他
    nextmedia
    nextmedia 「簡単に手にはいるなら、人々は質の悪いコンテンツでも見てしまう」

    2008/01/10 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu ストレージが各家庭に置かれるとは限らない。本当は分かっているのだろうか。

    2008/01/10 リンク

    その他
    WaSp
    WaSp 同意、と言いたいけど、次世代DVDどころか現DVDの内容量をネット配信するってのは、送る側にも受け取る側にもまだ一般的とは言いにくい。ディスクメディアは勝者にはならないと思うが、共存するのでは?

    2008/01/10 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq DVカメラもHDDのしか要らない。

    2008/01/10 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi これは同意せざるおえない。

    2008/01/10 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein "東芝は元々ネットワーク&HDDが本命でHD DVDは場つなぎっと言っていた。繋ぎの長さがどれくらいになるかは分からんけど。"「簡単に手にはいるなら、人々は質の悪いコンテンツでも見てしまう」"そうなんだよねorz

    2008/01/10 リンク

    その他
    tototti
    tototti 確かに。音楽のMDとMP3の関係と同じことが、動画でも起こりそうな気がする。転送データ量がネックだけど。

    2008/01/10 リンク

    その他
    shukaido170
    shukaido170 BluerayでもHDDVDでもそうだけど、次世代ディスクって、DVDの時のようなインパクトはないね

    2008/01/10 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka たしかに,HDD→光ディスクというBackupはしなくなった。HDD→HDDのBackupばかり。流通もHDD/Flash Memベースになるとうれしいなあ。

    2008/01/10 リンク

    その他
    sisya
    sisya 同意。CDもDVDもプラスティックの寿命が10年程度なので、管理(年一回起動)をきちんとしていればHDDのが長持ちしたりも…/HDDが勝者なのは同意だけど、HDDの勝者はSeagateではなくなりつつある皮肉

    2008/01/10 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn HDDは「人生、ビデオを撮るヒマはあっても観るヒマなし!!!」(島本和彦)=観ないためツールの完成形なんだよね。光ディスクは観なきゃいけない/場所を取ってウザイもの。

    2008/01/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言

    ラスベガス発--Seagate Technologyの最高経営責任者(CEO)であるBill Watkins氏に言わせると、Blu-ray...

    ブックマークしたユーザー

    • arajin2008/12/18 arajin
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • osshy2008/02/22 osshy
    • Emijah2008/01/29 Emijah
    • maple_magician2008/01/26 maple_magician
    • grossmeist2008/01/21 grossmeist
    • MajyokkoRoyRoy2008/01/18 MajyokkoRoyRoy
    • dadaabc2008/01/17 dadaabc
    • chintaro32008/01/14 chintaro3
    • sunabako2008/01/14 sunabako
    • Karosu2008/01/13 Karosu
    • rna2008/01/11 rna
    • yau2008/01/11 yau
    • makoz2008/01/11 makoz
    • akuyaku1gou2008/01/11 akuyaku1gou
    • yosh04192008/01/11 yosh0419
    • gurutakezawa2008/01/11 gurutakezawa
    • obata92008/01/11 obata9
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事