記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    imai78
    imai78 1年前の出来事があまりにも遠い。。。それはさておき、何も知らない偉い人が外部の業者を使ってピントのずれた事をする、という多くの企業に見られる光景があったんだねー

    2011/04/13 リンク

    その他
    fmht7
    fmht7 UCC問題のcnet記事。マスメディアとソーシャルメディア、マスマーケティングとソーシャルマーケティングの違い。

    2010/03/03 リンク

    その他
    PAGZIN
    PAGZIN いや、それ人間力=EQじゃなくてフツーにIQの問題だから。

    2010/02/14 リンク

    その他
    Ya-ko
    Ya-ko 坂本さんGJ!いい記事だなー。 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓:ニュース‐CNET JAPAN

    2010/02/12 リンク

    その他
    skyriser
    skyriser 「UCCとしてはソーシャルマーケティングから手を引くのではなく、これに懲りずもう一度チャレンジしていきたい。」

    2010/02/12 リンク

    その他
    higedice
    higedice 問題発生後の対応が迅速だし、極めてオープンですごいな。炎上対策の勉強になる。指南役かネット世代の社員を急遽登用などしたのかな?

    2010/02/11 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe なんていうか、無料で教科書配ってくれたようなもんだよなぁ。

    2010/02/10 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan やっぱりね>正直Twitterのユーザーの特性をあまり理解せず実行してしまった。

    2010/02/10 リンク

    その他
    pc4beginner
    pc4beginner きっと次は素晴らしいキャンペーンを展開してくれる、と信じてブクマ。

    2010/02/10 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi いい話になってる。実際いい対応だったよね

    2010/02/10 リンク

    その他
    kitaken02
    kitaken02 勉強会は公開でやるのかぁ。絶対行こう。

    2010/02/10 リンク

    その他
    hiro55bs
    hiro55bs 『つぶやきを1個1個聞きながら、丁寧にお客様とコミュニケーションするものであって、担当者の人間力が必要』

    2010/02/10 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 教訓を広く共有する機会を設けていただけるのはうえしぃまぁ いや、嬉しいなぁ

    2010/02/10 リンク

    その他
    sho
    sho 「人間力」とか得体の知れないものを必要とするのはどうかねぇ。せめてちゃんと「想像力」って言おうよ、うやむやになっちゃうよ。

    2010/02/10 リンク

    その他
    t_furu
    t_furu ソーシャルメディアマーケティングの重さ、使い方の難しさ...思い知らされた/ソーシャルマーケティングから手を引くのではなく、これに懲りずもう一度チャレンジしていきたい/声をちゃんと聞く事が大事

    2010/02/10 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo 上島珈琲店なうは、2009年12月18日からTwitterを開始。スタッフ自らがTweetに対応しており、Twitterユーザーといい関係を築いていたにもかかわらず、「グループ内で情報共有ができていなかった」

    2010/02/10 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit そーいえば、ファミチキなうも同じような事を始めて一瞬でやめてた。内容は可愛らしいものだったけど。ただ、こういうまとめ方はちょっとねぇ。

    2010/02/09 リンク

    その他
    suteacco
    suteacco 例の件の経緯。今時人間力とか言ってる時点でダメでしょ。

    2010/02/09 リンク

    その他
    UT80
    UT80  システムがどんなに発達しても、人間力は問われ、より重要になっていくんだろうな

    2010/02/09 リンク

    その他
    ken_zz
    ken_zz 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    2010/02/09 リンク

    その他
    jasmine-tea
    jasmine-tea Twitter ソーシャルマーケティング UCC事件

    2010/02/09 リンク

    その他
    shinji_HK
    shinji_HK 実は謝罪まで含めてすべてキャンペーンのシナリオだとしたら。

    2010/02/09 リンク

    その他
    waterblue
    waterblue えっと、総括早くね?

    2010/02/09 リンク

    その他
    Beckgigg
    Beckgigg RT @cnet_japan: 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    2010/02/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    「つぶやきを1個1個聞きながら、ていねいにお客様とコミュニケーションとするものであって、担当者の人...

    ブックマークしたユーザー

    • lamich2011/07/16 lamich
    • sorimo2011/04/16 sorimo
    • imai782011/04/13 imai78
    • hanzochang2010/06/09 hanzochang
    • TMI-twitter2010/04/14 TMI-twitter
    • kurocos2010/03/25 kurocos
    • fmht72010/03/03 fmht7
    • beatemotion2010/02/19 beatemotion
    • caprice2010/02/18 caprice
    • starmap2010/02/18 starmap
    • sdfg1582010/02/18 sdfg158
    • web0904272010/02/17 web090427
    • kobaken08092010/02/17 kobaken0809
    • PAGZIN2010/02/14 PAGZIN
    • BigHopeClasic2010/02/14 BigHopeClasic
    • iyahaya2010/02/12 iyahaya
    • Ya-ko2010/02/12 Ya-ko
    • simakou2010/02/12 simakou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事