エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント181件
- 注目コメント
- 新着コメント
minamikawa1981
徹頭徹尾UPQ側に立って消費者側に立たない程度の低い記事。返品されても置く場所がないことが消費者に何の関係がある。消費者が釈然としないのは、返品できないこととスペックであって、製品が持つ物語とかじゃない。
inurota
UPQの発表の中でもこの記事の中でも決定的に抜けているのは、課徴金制度の対象にはならない規模であっても、個々のユーザーにとっては現に優良誤認の事案であるという事実に寄り添う姿勢だと思う。
tis8347
中澤さんオタサーの姫みたいな扱い受けてない?周囲が妙に優しいおっさんばかりだとどんどん悪化していくと思うんだけど… 電動バイクっていう何かあったら非常にまずいものも扱ってるわけだし怖い
monochrome_K2
ブコメではUPQ擁護への批判が目立つけどそれなら置く場所がない等のコメントは逆効果であり判断が難しいところ。個人的には消費者庁がこの対応に関与していることが重要で今後の影響は免れないと思う
enemyoffreedom
漏る貧みたいな製品なら「物語に投資したんだろ」と言い抜ける余地はあるだろうが、これはただの優良誤認だよね。しかもこれ検品テストで仕様との違いに気付くだろう普通の受け入れ態勢なら
skifuyu
http://b.hatena.ne.jp/boobyn/20170426#bookmark-333684931 信用を失ったライターが少しでも持ち上げるだけで全て胡散臭い物に早変わりするのでコメント付けられた製品はご愁傷様
hatact
ここ数年はEngadgetそのものが低品質のメディアモドキになってるので、そんなところからヘンな記事が出ても火に油/タイトルに「間違え」と命令形とか、ライターはともかく、最低限のチェック体制がないのはちょっと。
SOLTALLOW
UPQを担ぐメディアの姿勢には本田さんも懐疑的 https://www.facebook.com/masakazu.honda/posts/10213049636500649「間違え」は連用止めとして使うのなら文法的にOKだけど、「120倍速と」とかにしないと日本語的に不自然ですね(訂正)
denilava
小規模の会社に大企業と同じ対応ができるとは誰も思っていない。だが、そのお詫びには共感が必要。返金対応すれば負債がいくらになるからできないが次期はこんな機種を予定しているから許してくれとするべきだった。
koinobori
フォローしているかなあ。あまりにも杜撰であることが暴露されていて、こんな会社の製品なんて買えるか、とよく理解出来たのだけども。コミュニケーションロスで仕様違いが生まれたなら、他の部分も怪しいでしょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/04/26 リンク