記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tekitou-manga
    tekitou-manga "セブンイレブンが嫌われる理由"等とあおりながら、ローソンやファミマに比べてセヴンが嫌われる理由が書いてない。ぶっちゃけ程度の差はあれ大手はどこも不誠実だろう

    2019/04/25 リンク

    その他
    swingwings
    swingwings 全国のセブンイレブンFC店のオーナーが一致団結して反旗を翻したら、セブンイレブンの店舗ほぼ無くなるんじゃないのかなぁ… セイコーマートに転換とかしてくれたらうれしい

    2019/04/24 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 「セブンイレブンが嫌われる理由、ビジネスモデルが「誠実ではない」からだ。他社を妨害して自社のチェーン同士でも共食いが発生するような手法を誠実とは到底言えない。」

    2019/04/24 リンク

    その他
    REV
    REV 具体的記述とペナルティのない「配慮」条項なんて、独ソ不可侵条約並みの実効力

    2019/04/24 リンク

    その他
    masamkur
    masamkur 搾取構造がバレてきた?

    2019/04/24 リンク

    その他
    myogab
    myogab ドミナントなんかダンピングの一種だし独禁法の規制に加えるべき。しかも、オーナーだけを生贄にした痛みを背負わない縄張り争いなんか悪魔の所行。あの業界、サイコパスしか適者生存できてないだろ…。

    2019/04/24 リンク

    その他
    junglejungle
    junglejungle ゼロリスクハイリターンという美味しすぎる商売を自ら止められるわけがないので法で規制しないといけない。

    2019/04/24 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism うん? シェアが高まると日販が上がるのであれば、「近所に別のセブンができて一気に赤字になった」という話とどう整合するのだろう? シェアを取り切るまでは一時的に落ち込むのかな。

    2019/04/24 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki 最初から現在のように悪どくは無かったのだろうけど、利益を追求しすぎた結果、何かを踏み抜いてしまったんだろうな

    2019/04/24 リンク

    その他
    namisk
    namisk 「違法ではないが問題のあること」がリスクになる時代なれば、セブンはビジネスモデルそのものがリスク。そのことに鈍感すぎたという指摘。

    2019/04/24 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor ホンマこれ>"ビジネスモデルが「誠実ではない」"/事実上、FCオーナーをあの手この手で乗せてリスクを負わせて上がりだけ吸うのがモデルだということはそういうことである。

    2019/04/24 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 日本人がモラル高いってのは自称・詐称・思い込みだからな。誠実さなんか求めるのが間違い。法で規制しないと。もちろん法の網もすりぬけようとするしな。

    2019/04/24 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 蟲毒の相を呈している

    2019/04/24 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB サラ金のグレーゾーン金利が結局は違法とされたように、24時間営業の強制も違法とされそうな動きがある。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000006-asahi-soci

    2019/04/24 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku “ビジネスモデルが「誠実ではない」”

    2019/04/24 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood なぜセブンイレブンは嫌われるのか「ビジネスモデルが誠実でないから」。なるほど感。良記事

    2019/04/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜセブンイレブンの近くにセブンができるのか 「賞味期限」に達したコンビニのビジネスモデル(後編) | JBpress (ジェイビープレス)

    (中嶋よしふみ FP・シェアーズカフェ・オンライン編集長) コンビニのビジネスモデルとは、「無駄にな...

    ブックマークしたユーザー

    • baobabhoshimaru2019/04/25 baobabhoshimaru
    • tekitou-manga2019/04/25 tekitou-manga
    • rgfx2019/04/25 rgfx
    • toney11042019/04/25 toney1104
    • apollo132019/04/25 apollo13
    • enemyoffreedom2019/04/24 enemyoffreedom
    • swingwings2019/04/24 swingwings
    • usi44442019/04/24 usi4444
    • kori31102019/04/24 kori3110
    • REV2019/04/24 REV
    • kenjiro_n2019/04/24 kenjiro_n
    • ksk1304212019/04/24 ksk130421
    • jt_noSke2019/04/24 jt_noSke
    • masaph2019/04/24 masaph
    • kbeee2019/04/24 kbeee
    • masamkur2019/04/24 masamkur
    • myogab2019/04/24 myogab
    • helioterrorism2019/04/24 helioterrorism
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事