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【ACADEMY】自閉症にやさしいゲームの作り方
Changingdayの創業者であるNick Lang氏とAlison Lang氏に,自閉症のプレイヤーを想定して作られたVRタイ... Changingdayの創業者であるNick Lang氏とAlison Lang氏に,自閉症のプレイヤーを想定して作られたVRタイトル「Blinnk and the Vacuum of Space」の制作について話を聞いた ゲーム業界がアクセシビリティの必要性を徐々に認識するようになる一方で,ニューロダイバーシティに配慮する取り組みは限られている。 以前,GamesIndustry.biz Academyの一環として,自閉症を含むニューロダイバーシティを職場で理解しサポートすること(関連英文記事),アクセシビリティはロケット科学ではないこと(関連英文記事)を取り上げた。 本稿では,これら2つのトピックのギャップを埋めるため,ゲーム内でニューロダイバーシティに配慮する方法,より正確には,自閉症スペクトラムのプレイヤーにとってゲームをより利用しやすくする方法についての指針を提供する。 これは,