エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ACADEMY】ゲーム会社がサイバー攻撃から身を守る方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ACADEMY】ゲーム会社がサイバー攻撃から身を守る方法
ビデオゲーム業界がどのように,そしてなぜ狙われるのか,また被害にあわないためにできる具体的な対策... ビデオゲーム業界がどのように,そしてなぜ狙われるのか,また被害にあわないためにできる具体的な対策について,専門家が解説する これまでの常識では,あなたのビジネスがサイバー犯罪者に狙われるのは,時間の問題だと考えられている。 Insomniacの従業員は,ランサムウェアグループが1.67テラバイトのデータをダークウェブ上に掲載するという,ゲーム業界史上で最も壊滅的なハッキングの1つに揺れ動いた。昨年6月,ハッカーはBlizzardを分散型サービス妨害(DDoS)攻撃で襲い,プレイヤーは最大で12時間「ディアブロ IV」にアクセスできなくなった。このほか,「S.T.A.L.K.E.R. 2」の開発会社であるGSC Game Worldに対する「絶え間ない」サイバー攻撃や,Riotに対するランサムウェア攻撃,2022年3月に発覚したUbisoftに対する攻撃など,数え切れないほどの事例がある。