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ブランドZ™ とは何か | KANTAR JAPAN カンター・ジャパン
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KantarとWPPは、「 ブランドZ™ 世界で最も価値のあるブランド Top 100」のランキングおよびレポートを... KantarとWPPは、「 ブランドZ™ 世界で最も価値のあるブランド Top 100」のランキングおよびレポートを毎年公開しています。 このレポートでは、世界中のブランドの価値をランキングで発表し、ブランドが成長していくためのインサイトを提供しています。2018年度のブランドZ Top 100のブランド総資産価値は、4.4兆ドルに達しており、7500億ドルに匹敵する21%ものブランド成長率を記録しています。 TencentおよびAlibabaはトップ10にランクインし、中国が引き続き成長していることがわかります。今回の調査では、すべてのカテゴリーに関して成長がみられたはじめての年となりました。小売業ではeコマースへの移行を強化したことにより、35%の成長がみられました。AmazonやAlibaba、eBayなどテクノロジーを導入している小売業は、単なる小売業にとどまらない世界のトップ10