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News Release 報道関係各位 2013 年 1 月 23 日 株式会社カンター・ジャパン アップル iPhone は日本で堅調、66.2%のシェアを占める ~スマートフォン販売シェアでアンドロイドの機種(31.9%)を上回る~ 市場 調査 会社の株 式 会 社カンター・ジャパン(本 社:東 京都 渋 谷区 、最 高執 行責 任者 :大 竹秀 彦)は、携帯電 話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向 調査(名 称 :「カンター・ワ ールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を 10,000 人/月の協力を得て実施しています。 今回、2012 年 10 月から 12 月にかけて実施した調査の中で、スマートフォンの販売シェアでは iOS (アイオーエス)の機種、すなわち iPhone(アイフォーン)が 66.2%を占めていることがわかりました。 また、同じ調査を行
市場調査会社の株式会社カンター・ジャパン(本社:東京都渋谷区、最高執行責任者:大竹秀彦)は、携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査(名称:「カンター・ワールドパネル・コムテック(略:コムテック調査)」)を10,000人/月の協力を得て実施しています。今回、2012年10月から12月にかけて実施した調査の中で、スマートフォンの販売シェアではiOS(アイオーエス)の機種、すなわちiPhone(アイフォーン)が66.2%を占めていることがわかりました。 また、同じ調査を行っているアメリカやヨーロッパなどと比較しても、日本のiPhone(アイフォーン)のシェアは最も高くなっています。 以下では、スマートフォンのOS(オペレーティングシステム)別販売シェアに関し、日本、アメリカ、中国(都市部)、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの調査結果についてお知らせします。
最近電子書籍で巷を賑わせている楽天とアマゾンですが、この両者が日本のネット通販事業の2強であることは言うまでもありません。事業開始がそれぞれ1997年、2000年で、アマゾンは当初書籍のみとネット通販の歴史や商品取扱高では現在でも楽天に分があります。 しかし、消費者のインターネット上での購買行動を観察すると、自社ウェブサイトへの訪問者をアマゾンがうまく購買に繋げている様子をうかがうことができます。 ■ 集客力の高い楽天、購買効率の高いアマゾン 現在カンター・ジャパンでは、消費者のインターネット上の行動履歴を追跡するサービスを開発しています。今回試験的に、インターネット利用者のうち、パソコンからのインターネット上の行動履歴を提供してくれる消費者を募り、約6,700名の履歴情報を得て分析しました。追跡期間は2012年7月13日から8月12日の1ヵ月間で、協力者の男女比は凡そ60%:40%です。
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