記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    kawango
    オーナー kawango 旺盛なるサービス精神

    2011/08/10 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 会員数だけでなく「非会員イメージ」や「認知度」「ユーザ認識」「非アクティブ会員率」なんかを掴んでないと、この辺はうまく回せない部分でもあるんだろうなぁ。

    2011/08/21 リンク

    その他
    puripurichann
    puripurichann これは参考になる!

    2011/08/15 リンク

    その他
    s-tomo
    s-tomo 運営側にそこまでプロモーションする気が無くても、メディア側が聞きつけて話題性から下手かつ強力なプロモーションを行ってしまうことがある。極端な例で言えばセカンドライフとか。

    2011/08/15 リンク

    その他
    mame-tanuki
    mame-tanuki 今のはてなは、潜在限界会員数が伸びなくなった状態かな>「ユーザ全員になんらかのイメージをもたれてしまった場合にそれを塗り替えるのはとても大変」

    2011/08/14 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 こういう状態をどう考えればいいかだが、ぼくはサイトがリーチ可能なユーザのすべてにほぼ知名度がゆきわたった状態であると思っている。

    2011/08/12 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo これはやってないと分からんよなー。めったに出さないメルマガ出すときとかひやひやする。>プロモーションすると入会者は増えるが退会率も増大する可能性がある

    2011/08/12 リンク

    その他
    kitaken02
    kitaken02 kawangoさんの大盤振る舞い

    2011/08/12 リンク

    その他
    inumash
    inumash あーこの考え方はちょっと面白いなぁ。

    2011/08/12 リンク

    その他
    hagi0626
    hagi0626 会員ビジネスのお手本。

    2011/08/11 リンク

    その他
    invent
    invent 『プロモーションをどこまで我慢するかというのは長期的な戦略では大切だ』

    2011/08/11 リンク

    その他
    ramyana
    ramyana 「プロモーションをどこまで我慢するかというのは長期的な戦略では大切だ。ユーザ全員になんらかのイメージをもたれてしまった場合にそれを塗り替えるのはとても大変だ」

    2011/08/11 リンク

    その他
    raitu
    raitu サービス系サイトのプロモーション運営についてのお話しと捉えた

    2011/08/11 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee 潜在限界会員数が伸びなくなったときとはどういう状態か? サイトをしばらく運営しているとどうやっても月間入会者数、当月退会率、継月退会率のすべてが安定して変化しなくなる。つまりは潜在限界会員数も一定にな

    2011/08/11 リンク

    その他
    akuwano
    akuwano 潜在会員数、面白いけど簡単に出せない気がしますな

    2011/08/11 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan ものすごいためになるネットサービスのマーケティング論

    2011/08/11 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking 潜在限界会員数についての補足 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    2011/08/11 リンク

    その他
    krurun
    krurun 勉強になりすぎワロタwしかし、あの時期にこの仮定を出して実行するとかカワンゴハンパネエな

    2011/08/11 リンク

    その他
    takataakira
    takataakira 潜在限界会員数についての補足

    2011/08/11 リンク

    その他
    hiroshi_revolution
    hiroshi_revolution 潜在限界会員数についての補足 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    2011/08/11 リンク

    その他
    coji
    coji ありがとうございます!

    2011/08/10 リンク

    その他
    tengo1985
    tengo1985 この計算を見るとFacebookの発表してる会員数の定義はすごいと感じるね。

    2011/08/10 リンク

    その他
    slay-t
    slay-t 実際に運営してみないとわからいない内容だから、表にちょっとでも出てくれると嬉しい。

    2011/08/10 リンク

    その他
    atsk
    atsk サービスの会員数の増減、潜在限界会員数についての補足。プロモーションやサイトの改良による退会率が、なるほどな内容。

    2011/08/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    潜在限界会員数についての補足 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    今回は事務的でつまらなそうなタイトルにしてみた。 前々回のエントリで紹介した潜在限界会員数について...

    ブックマークしたユーザー

    • sugerbombom2017/04/02 sugerbombom
    • onionskin2014/06/13 onionskin
    • takatenza19672012/01/08 takatenza1967
    • antomo2011/09/20 antomo
    • osimism2011/08/25 osimism
    • GreenRide2011/08/24 GreenRide
    • tatsunop2011/08/21 tatsunop
    • tatatayou2011/08/16 tatatayou
    • puripurichann2011/08/15 puripurichann
    • oooooooo2011/08/15 oooooooo
    • s-tomo2011/08/15 s-tomo
    • mame-tanuki2011/08/14 mame-tanuki
    • YUKI142011/08/13 YUKI14
    • kowkow2011/08/13 kowkow
    • tinsep192011/08/12 tinsep19
    • terazzo2011/08/12 terazzo
    • kitaken022011/08/12 kitaken02
    • yosuke2011/08/12 yosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事