※ 名前は空欄にして直筆でのサインを推奨します。 ※ 名前の下に印鑑を忘れないでね☆ ※ 申し送りは省略可能です。 壁紙用の画像ファイルをアップロード: ※ 送信すると画像ID の欄に ID文字列が埋まります。 次回からその ID を指定して下さい。 Notice 「退職届」は退職の意志を一方的に会社へ通告するものです。穏便に進めたい場合は「退職願」を選択して下さい。 退職願/退職届のコピーを取っておいて離職票や源泉徴収票が送られてくるまできちんと保管しておきましょう。 偽造の疑いを減らす為に、名前の欄は直筆が良いでしょう。筆ペンで雰囲気を出すのも手です。大事な書類ですから! 封筒のサイズは、A4 で印刷した紙を三つ折りするなら長3封筒、十字四つ折りなら A6 封筒です。(マナーとしては前者を推奨) About 貴方の退職をサポートします。ボタン1つで素早く退職届けを生成! URL に会社
こんにちは。 もうすぐ8月ということで、7月中に話題になったwebサービスやアプリを11個ほどご紹介します。 IFTTT IFTTTとは、Webサービスやアプリのアクションを連携させて一連の処理にしてしまうサービスです。 「もし明日が雨だったらGmailにメールを送る」といったことも可能です。サービスの名称は「If this, then that(これをすれば、あれをする)」を略したもの。たとえばスマートフォンでとった写真を自動的にDropboxにアップロード、ブログへ投稿すると自動的にツイートする設定などなど考えられるレシピは無限大。 自分でレシピを投稿したり、他ユーザーの作成したレシピを見ることもできます。エンジニア思考っぽいのサービスですが、どんどん私生活の一部分としてに入り込んできそうですね。 SUVACO(スバコ) ソーシャル・ホームデザイン・サイトです。 家づくり・インテリアに
Mixpanel Mixpanelは、Google Analyticsと同じく、WEBサイトのアクセス解析ツールです。しかしツールの性質は、Google Analyticsとは大きく違います。Google AnalyticsがWEBサイトのあらゆるアクセスをガンガン突っ込んで大量のデータをなんやかんやしようとするのに対して、Mixpanelは比較的数の少ない特定のイベントなどに絞って使います。 全部を丸ごと見ようとするのではなく、特定の一部分をとにかく詳しく解析しよう、というイメージです。 導入はものすごく簡単 登録は名前とメールアドレスとパスワードだけ。簡単です。 Google Analytics同様に、JavaScriptが発行されるので、自分のサイトに埋め込みます。JavaScriptなので、トークンが見えてしまっていて、自分以外の人でも解析データ投げ込めるような気がします。 (fu
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こんなこと気になりませんか? 「自分以外のサイトがどうやって検索結果上位表示に成功しているのか?ネットで儲けているのか?」 今回はそれを知るための方法とSEOツールを紹介します! ネット上は激戦です。でも、勝ち目がないところでの勝負を避け、弱点だけを攻められれば勝利は間違いありません。ライバルサイトが何を武器にし持ち、どこが弱点なのか、ライバルサイトを丸裸にしてやりましょう!!! その手順は以下の通りです。ツールの使い方も含めて説明します。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 💬 𝕏(twitter)はよくフリーランスの人たちにフォローされてるようです。 Follow @websae2
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
アクセス解析のレポート報告を行う際に、多くの時間が与えられることはありません。また、上司やボード会に説明するときには、数十枚の資料を全て見てくれるかというと、必ずしもそうではありません。大切なのは、1枚のレポートで今月の状況報告や来月に向けての打ち手が説明できるサマリーシートを作成することです。5分以内にその1枚だけで報告することを想定したシートを作成しましょう。評価のポイントは「どのような内容を入れるのか」「どういう見せ方(レイアウト・表・グラフ・文章を作成するか」「伝えたいポイントや次の打ち手が明確なのか」という部分になります。実際の数値などは必須ではなく、ダミーの数値でも問題ありません。
by PandaLHU ピザチェーン店大手のドミノ・ピザが世界で10000店の出店を達成したことを記念して、9月26日から30日まで5日間限定でLサイズピザを全品半額にするとのこと。ちなみにトップ画像のピザはGrimaldi's Pizzeriaのもの。 世界で10000店達成記念感謝祭|宅配ピザのドミノ・ピザ http://www.dominos.jp/topics/120926_a.html ドミノ・ピザはアメリカで1960年に創業したピザチェーン店。日本での1号店オープンは1985年で、今年が創業27年目。人口密集地への展開を重点的に行っているため、三大都市圏ではわりとメジャーな存在ですが、東北地方や中国地方、福岡県を除く九州地方などには未出店。また、札幌市内にあった3店舗が2010年に撤退したため、現在は北海道にも店舗がない状態です。 今回は世界で10000店を達成したということで
たいていの人は何らかの商品を購入する時、似たような商品の中から一番気に入ったものを買うと思います。そのため、自社商品を他社商品よりも多く購入してもらうには、お客様に「これが一番良い!」と思ってもらえる商品でなければなりません。 お客様に自社商品を一番だと思ってもらうには、競合他社の調査・分析は欠かせません。自社と他社の違い(差)を理解することが、より優れた商品やサービスの開発に繋がります。 これはWEBサイト制作でも同じです。競合サイトの調査分析をすることで、どのようにWEBサイトを組み立てたら、競合サイトよりも優れたサイトになるかが見えてきます。 そこで今回は、競合他社のサイト調査・分析に必要なチェック項目と、役立つツール・調査方法を簡単にまとめて紹介したいと思います。 最初にライバルだと思われる会社のターゲットユーザーを調べることが必要です。これを調べると【実際にその企業がライバルと言
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あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 主成分分析 さて、昨年の終わりごろから、私は仕事で主成分分析を行っています。 主成分分析というのは、多次元のデータを情報量をなるべく落とさずに低次元に要約する手法のことです。 主成分分析は統計言語 R で簡単にできます。 例として iris データで実行してみましょう。 data(iris) data <- iris[1:4] prcomp.obj <- prcomp(data, scale=TRUE) # 主成分分析 pc1 <- prcomp.obj$x[,1] # 第一主成分得点 pc2 <- prcomp.obj$x[,2] # 第二主成分得点 label <- as.factor(iris[,5]) # 分類ラベル percent <- summary(prcomp.obj)$importance[3,2] *
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