エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一人のフォロワーが、一人のバカをリーダーに変える パラレルマーケター小島氏が語る、熱狂するコミュニティの真理
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一人のフォロワーが、一人のバカをリーダーに変える パラレルマーケター小島氏が語る、熱狂するコミュニティの真理
2019年7月3日(水)、コミュニティマーケティングについての理解を深めることを目的としたセミナー「コ... 2019年7月3日(水)、コミュニティマーケティングについての理解を深めることを目的としたセミナー「コミュニティマーケティング最前線 トップランナーが語る実例と成功の法則」が開催されました。4名のスピーカーを招き、大企業のオープンイノベーションの実例や日本最大規模のユーザーコミュニティの運営経験といった知見を披露しました。この記事では、パラレルマーケター 小島英揮氏とマーケティングストラテジスト、フォトグラファー SUPERIDOL氏によるセッション「コミュニティマーケティングの始め方」の模様をお届け。コミュニティにおける関心軸の重要性や運営の落とし穴などを語りました。 コミュニティマーケティングのプロフェッショナル SUPERIDOL氏(以下、SUPERIDOL):さっそく自己紹介をやっていきましょうか。 小島英揮氏(以下、小島):そうですね。 SUPERIDOL:SUPERIDOLでご