記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroomi
    hiroomi “名古屋貨物ターミナル駅で出発式があり、福山通運の小丸成洋社長は「700キロ以上はもうトラック輸送できない」と話した”

    2017/05/11 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「背景には運転手不足と労務問題がありトラックの長距離運送は厳しくなっている」「福山通運の小丸成洋社長は「700㌔以上はもうトラック輸送できない」と話した」

    2017/05/11 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi 運転手不足という若干ネガティブな理由だが、輸送時の排出CO2削減などのメリットもあるし、長距離は鉄道輸送という流れになって欲しい

    2017/05/09 リンク

    その他
    shigak19
    shigak19 そのうち新聞列車ならぬamazon号が登場したりして

    2017/05/09 リンク

    その他
    Barton
    Barton もう300~400km超は鉄道利用の方がいいと思う。貨物も旅客も。いろんな意味での負担が違う。

    2017/05/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    長距離貨物列車:名古屋-九州で運行開始 運転手不足背景 | 毎日新聞

    運行を始めた福山通運の長距離専用貨物列車=名古屋市中川区の名古屋貨物ターミナル駅で2017年5月...

    ブックマークしたユーザー

    • chintaro32017/05/12 chintaro3
    • hiroomi2017/05/11 hiroomi
    • John_Kawanishi2017/05/11 John_Kawanishi
    • miyagaa-382017/05/10 miyagaa-38
    • jt_noSke2017/05/09 jt_noSke
    • kilminwq2017/05/09 kilminwq
    • b4takashi2017/05/09 b4takashi
    • shigak192017/05/09 shigak19
    • quick_past2017/05/09 quick_past
    • mainichijpedit2017/05/08 mainichijpedit
    • Barton2017/05/08 Barton
    • Cat-Tram2017/05/08 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事