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米ゼロックス買収を断念 富士フ、戦略見直し必至 | 毎日新聞
泥沼化していた富士フイルムホールディングス(HD)による米事務機器大手ゼロックスの買収劇は富士ゼ... 泥沼化していた富士フイルムホールディングス(HD)による米事務機器大手ゼロックスの買収劇は富士ゼロックスを完全子会社化することで決着した。富士ゼロックスは米ゼロックス以外にも製品供給できるようになるため、経営の自由度が増すことになる。ただ、長年の合弁が解消されるため、世界市場に展開する長期戦略は見直しを迫られそうだ。 「市場が広がる。全世界で我々の商品を売ることができる」。東京都内で5日開かれた記者会見で古森重隆会長兼最高経営責任者(CEO)は完全子会社化による効果を強調した。だが、2021年3月には「ゼロックス」ブランドを使う契約が期限を迎える。製品供給は5年間続くものの、ブランドや販売エリアを定めた契約が更新されるかは白紙だ。
2019/11/06 リンク