記事へのコメント324

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one タイトルがカスハラっぽい。/携帯世代は待ち合わせの約束が超適当だって聞いたな。

    2022/07/04 リンク

    その他
    brain-box
    brain-box 老人会寄りだけど通信容量多いプランあるから固定+Wifiは要らないって考えが怖いんだよね。こんな非常時はWi-Fiでの振替ローミング解禁がベターだと思うが都市部はバックボーンをモバイル回線にしてるWi-Fiが多そう。

    2022/07/03 リンク

    その他
    hairstone
    hairstone 本当に謝って済まない事情の人は、救急車呼びたかったとか山の上とか、沈みそうな観光船の中に居てお店には来られないよなー、とは思った。今回の通信障害で何人死んだか、とかは後から解る話だと思われる

    2022/07/03 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 1日SIMみたいなのも考えたが、4千万人を引き受けられる他キャリアは無いので、個人の防衛策としては複数キャリアの2台持ちかねえ。最近は社用携帯とか持たされる所も有るから、うまくずらせば全滅を避けられる。

    2022/07/03 リンク

    その他
    akiat
    akiat ちなみに怒っても意味がない。

    2022/07/03 リンク

    その他
    osugi828
    osugi828 詫び石はよ

    2022/07/03 リンク

    その他
    imiimiimi
    imiimiimi 怒ってる人に民度が低いってだけでは、黙って耐えろとしか聞こえない。店内で電話使える端末を貸す、とか対応考えてもいいと思う。

    2022/07/03 リンク

    その他
    tea053
    tea053 こういうの、末端に訊いてもサンドバッグにしても何も解決しないんだけどね。やっぱり実店舗はクレーマー気質の強い人の突撃に遭ってしまうね。

    2022/07/03 リンク

    その他
    kazutaka_ueyama
    kazutaka_ueyama まあオフラインサービスのフロントエンドになる場所でたどり就きやすいなると他に無いだろうからそこに行く自体は致し方無いかと。後は要求が適切で妥当かどうかの問題(態度もふくめ

    2022/07/03 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx (「振替輸送」なあ、発売元キャリアの対応LTEバンドに最適化(=他キャリの過疎地バンド非対応)してまで原価をケチった端末が多いのよね…。

    2022/07/03 リンク

    その他
    nakamurataisuke
    nakamurataisuke こういう1部の文句言えば改善すると思ってるおつむ足りてない人が1人でも多く世の中から居なくなりますように。

    2022/07/03 リンク

    その他
    osteospermum
    osteospermum 通信網の理解度が低いとしゃーないのかもしれんけども、電車止まって駅員に怒鳴りつけるのと同じレベルなんよね。それで早く治るわけでもないので大人しく待つか迂回ルートを探すしかない。

    2022/07/03 リンク

    その他
    hin_dareta
    hin_dareta しわ寄せは現場に

    2022/07/03 リンク

    その他
    gairasu
    gairasu 謝っても済まないけど怒っても済まないのよね。と、言いたいところだけど、実際怒る人の方が得する。気を付けられたり優先度上げてもらったり。

    2022/07/03 リンク

    その他
    catan_coton
    catan_coton 代理店に怒鳴り込む奴と記事のタイトルだけ読んで嘲笑コメントする奴、バカさ加減は同等だと思うけどね

    2022/07/03 リンク

    その他
    rck10
    rck10 怒鳴る、という態度の問題は別として、出先でネットが使えないなら、通信障害と故障の区別もつかないので、ショップに駆け込むのは妥当だと思うが。 / 「ネットが使えない」とネットで発表しても見れない。

    2022/07/03 リンク

    その他
    ranra8200
    ranra8200 今日日キャリア使ってる客層だからなぁとという印象、デュアルsim とか知らんのだろうな

    2022/07/03 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 お願い!インターネット!

    2022/07/03 リンク

    その他
    kart0408001
    kart0408001 怒って直る話でもないけどな。

    2022/07/03 リンク

    その他
    fv_bass
    fv_bass 毎月数千円〜1万円程度でこんな快適に通信が利用できてることがすごいのよ。

    2022/07/03 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan aws止まったら阿鼻叫喚する人達が他人の不幸だからと高みの見物かましてるコメント欄

    2022/07/03 リンク

    その他
    skt244
    skt244 こういう時どうするかの想定が甘すぎるとは思った

    2022/07/03 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres 「謝って済む話じゃない」レベルの通信確度を求めてる事案なら携帯電話網を使うのは事業者問わず止めた方がいい。▼別記事だけどATMに影響出たのはびっくり、正直そんな回線で良いんだと思った。

    2022/07/03 リンク

    その他
    zzzbbb
    zzzbbb 店員「騒いで解決する問題じゃない」

    2022/07/03 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 困っているのは気の毒だし理解できるが、末端の店員怒鳴りつけて解決する筈無い。って事ぐらい分かるでしょうに。分かっててストレスぶつけてるクズなのか?本当に理路が分からない残念な人なのか?

    2022/07/03 リンク

    その他
    hotelsekininsya
    hotelsekininsya そうじゃなくて、逆に普段問題なく通信できることに感謝しなきゃ。ほんとにちょっとしたことで、通信通話が難しくなるくらいに携帯電話サービスの維持って大変なことだともっと知るべきだよ。

    2022/07/03 リンク

    その他
    hiroshe
    hiroshe こういうことする人たちは一体何を求めて押しかけるんだろう。何も解決しないのに。ただ怒りをぶつける対象が欲しいだけなのかな。

    2022/07/03 リンク

    その他
    gomaberry
    gomaberry 店員に怒っても止まらない。だったら今度の選挙はちゃんと行って老朽インフラ問題に真面目に取り組む政治家選ばないと。節電だの通信障害だのポンコツが止まらない。オリンピックなんかで無駄遣いした報い。

    2022/07/03 リンク

    その他
    InvisibleStar
    InvisibleStar auショップには、情報弱者なら0円だと勘違いしそうな説明で低スペタブレットを高値で売りつけられそうになった経験があるので同情できんな。そういう層をこれまで散々養分にしてきたんだろ?的な

    2022/07/03 リンク

    その他
    monokoto01
    monokoto01 毎日新聞は、タイトルと写真で煽ってるの常態化しててメディアとして品がない、悪質なメディア、読む価値ない。タイトルに会話をいれるな

    2022/07/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「謝って済む話じゃない」怒る客 通常の4倍来店も au通信障害 | 毎日新聞

    通信大手KDDI(au)の携帯電話サービスで2日未明に発生した大規模な通信障害を受け、状況説明やWi―Fiの...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302022/07/04 sawarabi0130
    • deep_one2022/07/04 deep_one
    • gggsck2022/07/04 gggsck
    • brain-box2022/07/03 brain-box
    • jegog2022/07/03 jegog
    • slm2022/07/03 slm
    • hairstone2022/07/03 hairstone
    • persent2022/07/03 persent
    • takeishi2022/07/03 takeishi
    • akiat2022/07/03 akiat
    • osugi8282022/07/03 osugi828
    • bluemoon-72022/07/03 bluemoon-7
    • notio2022/07/03 notio
    • orbis2022/07/03 orbis
    • imiimiimi2022/07/03 imiimiimi
    • uoz2022/07/03 uoz
    • tea0532022/07/03 tea053
    • nkoz2022/07/03 nkoz
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事