記事へのコメント49

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    YassLab
    YassLab “動かして見るとpanicで落ちました / usizeでオーバーフローが発生 / ネイティブビルドは64ビットなのでオーバーフローしないのですが、wasmは32ビットなのでオーバーフローが起きる。要するに完全に自分のせいでした”

    2023/09/17 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy wasmは32bitの罠はまぁまぁ誰しも引っかかりそうだな/中盤部分の12手をいかに軽くするか、って感じか。

    2022/01/08 リンク

    その他
    T-miura
    T-miura ちゃんと計算してるんだ。結果全部記憶するとどういう容量になるんだろ?

    2022/01/06 リンク

    その他
    misshiki
    misshiki “絶対に勝てない6x6リバーシ”

    2022/01/04 リンク

    その他
    shidho
    shidho ちなみに、通常のリバーシは8x8の全60手で、定石がないのは中盤の4手だったか8手くらいらしい。

    2021/12/31 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 9x9も後手必勝なのかな

    2021/12/31 リンク

    その他
    opnihc
    opnihc なんでや阪神関係ないやろ

    2021/12/31 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal げんげんなら勝てるんじゃないかな。

    2021/12/31 リンク

    その他
    chunchu-n
    chunchu-n 途中まで良さそうなのにいつもバッドエンドになるのはそういうアニメだけで充分なのよ…

    2021/12/31 リンク

    その他
    akihiko810
    akihiko810 絶対に勝てない6x6リバーシを作りました。

    2021/12/30 リンク

    その他
    midnight-railgun
    midnight-railgun 後手番をもらったとしても、一手でも間違えたら先手必勝になるので人間には勝てない

    2021/12/30 リンク

    その他
    tokuninac
    tokuninac 真っ白にされて負けたら勝ちみたいな。

    2021/12/30 リンク

    その他
    pavlocat
    pavlocat 神だこれ。UIも3Dでカッコいい。同じやり方で 8 x 8 版作ったら必勝でないにしろかなり強いものにはなるのかな

    2021/12/30 リンク

    その他
    yosuke_furukawa
    yosuke_furukawa すげー

    2021/12/30 リンク

    その他
    doronawa
    doronawa ひたすら評価値低いとこ打ってたら雪原にされて今年最後の笑いをありがとう

    2021/12/30 リンク

    その他
    ryussy777
    ryussy777 勝てないのはわかった。角を、角を一つだけでも取らせておくれ。

    2021/12/30 リンク

    その他
    udzura
    udzura 便利

    2021/12/30 リンク

    その他
    B-CHAN
    B-CHAN これぞコンピュータらしい。

    2021/12/30 リンク

    その他
    ornith
    ornith ラスト3ターンでボコボコにされた…/“6x6の盤面のリバーシは後手必勝であることが知られています。 このAIは白番(後手)で完璧にプレイします。つまり黒番のあなたは絶対に勝てません。無力感を楽しんでください”

    2021/12/30 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi サムネ画像だと黒が隅取ってるので、黒が勝てそうに見えるんだがなあ。サムネ詐欺はやめてほしい。

    2021/12/30 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 完璧にプレイしたら後手が絶対に勝てるんだ。

    2021/12/30 リンク

    その他
    MetaVariable
    MetaVariable 既に解かれた完全情報ゲームのAIはAIと呼ばれなくなる…?そんなわけはないですね。

    2021/12/30 リンク

    その他
    mellhine
    mellhine 黒9個残せた!

    2021/12/30 リンク

    その他
    JULY
    JULY 「当時のワークステーションで数週間くらいかけて探索したらしいですが(中略)ここまでで作ったアルゴリズムで初期盤面からの探索をすると、1分強かかりました」逆に1分強が許容されればAI技術も不要なレベルかぁ。

    2021/12/30 リンク

    その他
    shepherdspurse
    shepherdspurse 圧倒的に強かった……

    2021/12/30 リンク

    その他
    takun71
    takun71 絶対に勝てないリバーシ。6x6の盤面のリバーシは後手必勝らしい

    2021/12/30 リンク

    その他
    mnagi
    mnagi 全然、勝てない。黒2個残すのがやっとだった。

    2021/12/30 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「6x6の盤面のリバーシは後手必勝」「このAIは白番(後手)で完璧にプレイします」「真のサーバーレス」「序盤の16手をあらかじめ計算してしまう」「およそ10万盤面程度を覚える」←すごい。

    2021/12/30 リンク

    その他
    sisya
    sisya 6x6では、人間でも全手読みできる程度なので、総当たり法で実装するだけでもよさそう。

    2021/12/30 リンク

    その他
    kyo1man
    kyo1man 始めた瞬間に後手有利で勝てないことを悟ることができた…

    2021/12/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    6x6リバーシの神 - まめめも

    絶対に勝てない6x6リバーシを作りました。あなたは黒番、AIが白番です。 絶対に勝てない6x6リバーシを作...

    ブックマークしたユーザー

    • kazutanaka2024/02/02 kazutanaka
    • YassLab2023/09/17 YassLab
    • kori31102023/09/06 kori3110
    • techtech05212023/03/25 techtech0521
    • ci7lus2022/07/04 ci7lus
    • naoty_k2022/05/25 naoty_k
    • fjwr382022/04/18 fjwr38
    • mjtai2022/03/23 mjtai
    • lugecy2022/01/23 lugecy
    • emonkak2022/01/11 emonkak
    • ish1r0k12022/01/10 ish1r0k1
    • quick_past2022/01/08 quick_past
    • zyzy2022/01/08 zyzy
    • T-miura2022/01/06 T-miura
    • yudai2142022/01/05 yudai214
    • todesking2022/01/05 todesking
    • korosuke6132022/01/05 korosuke613
    • ainame2022/01/04 ainame
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事