エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鉄塔と人物」制作記録 | 測度ゼロの抹茶チョコ
またお絵描きをしたので制作の記録を残す。 今回の目標はKritaを使ってみること、特にベクターレイヤー... またお絵描きをしたので制作の記録を残す。 今回の目標はKritaを使ってみること、特にベクターレイヤーを有効活用することだ。 前回はシルエットを作る際に 何度も消しゴムで消しては描き足してを繰り返して かなりの時間を使っていた上にきれいな形状が作れずガタガタになっていた。 これをベクターでの作業にすれば大幅な効率化が望めるし、 きれいな形状も楽に作れるだろう。 Kritaはバージョン4からベクターレイヤーの大幅な機能強化がなされたそうだ。 以前のKritaはベクターの扱いについてはあまり評判が良くなかったようだが、 それがどのようになったか試してみたい。 クリスタにもベクターレイヤーがあるが、それはうまく使いこなせなかったので Kritaのベクターレイヤーの方を試してみることにした。 こちらのベクターレイヤーは私の手に馴染むといいなと淡い期待を抱きながら。 Krita Kritaはオープン