エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スクエア】「FF7 リバース」ゲームディスク表面印刷のプレイとデータが逆になっているとスクエアが注意喚起「IEの製造過程の不備」 : まとめダネ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スクエア】「FF7 リバース」ゲームディスク表面印刷のプレイとデータが逆になっているとスクエアが注意喚起「IEの製造過程の不備」 : まとめダネ!
スクウェア・エニックスは2月28日、明日2月29日に発売予定の『ファイナルファンタジーVII リバース』のP... スクウェア・エニックスは2月28日、明日2月29日に発売予定の『ファイナルファンタジーVII リバース』のPS5向けパッケージ版のゲームプレイディスクにおいて、表面の印刷に不備があると告知した。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)における製造過程の不備によるものだという。 略 本作は150GB近いファイルサイズを誇るということで、パッケージ版はディスク2枚組となっている。1枚めがPlay Disc。2枚めData Disc。つまり、本来ならData Discをインストールし、Play Discを入れて遊ぶ形式。しかしながら、出荷されたパッケージディスクは、印刷が逆になっているようだ。Play Discと書かれたディスクを先に入れてインストール。その後Data Discと書かれたディスクを入れてプレイするかたち。まったくの逆になっているので、印刷どおりにいれるとゲームがプレイ