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2010年代以降の動画工房――受け継がれる手描きアニメーションの技 - メディア芸術カレントコンテンツ
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2010年代以降の動画工房――受け継がれる手描きアニメーションの技 - メディア芸術カレントコンテンツ
メディア芸術領域の現状をより深く、広く伝えるため愛称を「MACC」とし、総合的な広報用ウェブサイト「... メディア芸術領域の現状をより深く、広く伝えるため愛称を「MACC」とし、総合的な広報用ウェブサイト「メディア芸術カレントコンテンツ(MACC)」として令和5年2月13日リニューアルオープンしました。 (https://macc.bunka.go.jp/) 当サイトは、これまでの記事をアーカイブとして掲載しています。 2010年代以降、「美少女」や「日常」といったくくりで語られることも多いアニメーション制作において、高い支持を得てきたアニメーション制作会社・動画工房。日本のアニメーション黎明期より活躍した古沢日出夫の思想を受け継ぎながら、常に手描きアニメーションでしかできない「動き」の表現を追求してきた同社の10年を振り返るとともに、それらの制作が同社の次なる挑戦の布石と目される『イエスタデイをうたって』のいかなる礎になったのかを探る。 『イエスタデイをうたって』公式サイトより 受け継がれる