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自分の中の完璧を目指すと失敗する? 仕事で結果を出す人の『コミュニケーションの習慣』 - ミーツキャリアbyマイナビ転職
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自分の中の完璧を目指すと失敗する? 仕事で結果を出す人の『コミュニケーションの習慣』 - ミーツキャリアbyマイナビ転職
「仕事ができる人」とそうでない人は何が違うのでしょうか? 仕事で結果を出したい、仕事ができる人にな... 「仕事ができる人」とそうでない人は何が違うのでしょうか? 仕事で結果を出したい、仕事ができる人になりたいと思っていても、何から始めたらよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。実はちょっとした習慣や考え方を意識することで、ビジネススキルを各段にアップさせることができるのです。 今回はPWC、マーサー、アクセンチュアといった外資系大手を中心とした企業を経て、600社以上の人事改革に従事してきた人事・戦略コンサルタントの松本利明さんに、「仕事ができる人の仕事でのコミュニケーションの習慣」をテーマに、仕事で結果を出すための習慣についてのお話を伺いました。 <INDEX> ・自分の力量を把握した上で「期日を守る」 ・真っ先に「結論」から伝える ・自分の完璧を目指さず「相手の期待値」を上回る ・人の話を聞く時は「本質を突いた質問」をする ・上司に自分の理想をあてはめて期待しない 自分の力量