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あなたが信頼されないのは「会話のズレ」のせい。組織内コミュニケーションの達人が教える、“丁寧に聞く”技術 - ミーツキャリアbyマイナビ転職
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あなたが信頼されないのは「会話のズレ」のせい。組織内コミュニケーションの達人が教える、“丁寧に聞く”技術 - ミーツキャリアbyマイナビ転職
「話をしていると『アレッ?』という顔をされる」 「相手に『ちゃんと話を聞いてる?』と言われる」 仕... 「話をしていると『アレッ?』という顔をされる」 「相手に『ちゃんと話を聞いてる?』と言われる」 仕事でこんな経験をしたことはありませんか? もしかするとそれは、「会話のズレ」が原因かもしれません。 「会話のズレ」とはつまり、相手と会話が噛み合っていないということ。お互いに伝えたいこと、聞きたいことがはっきりしていないと、認識がズレたまま物事が進んでしまい、大きな「事故」につながります。 では、具体的に、何をどのように気を付ければ「会話のズレ」を解消できるのか。 「コミュニケーション術」と聞くと、流れるような口調や、テンポの良い会話、ユーモアに富んだエピソードなど、話すテクニックが思い浮かぶ人も多いでしょう。 しかし、『キミが信頼されないのは話が「ズレてる」だけなんだ』の著者で、コンサルタントの横山信弘さんは、「聞く」ことの大切さを指摘します。 お互いに気持ち良く、円滑に仕事を進めるためのコ