エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空気を入れたら乗り物に大変身! 東大×メルカリ開発の先進モビリティ「poimo」をご存じか | Merkmal(メルクマール)
東大とメルカリが開発したパーソナルモビリティ「poimo」。独特な「風船構造」により、パーソナルモビリ... 東大とメルカリが開発したパーソナルモビリティ「poimo」。独特な「風船構造」により、パーソナルモビリティとして大きな可能性を持っている。 「poimo(ポイモ)」とは、東京大学大学院工学系研究科の川原圭博(よしひろ)教授の研究室(川原研究室)と、メルカリ(東京都港区)の研究開発組織「mercari R4D」が開発したパーソナルモビリティだ。 パーソナルモビリティとは、街中での中近距離移動を想定したひとり~ふたり乗りの小型電動カーなどを指す。セグウェイや電動キックボード、電動車いすやシニアカーに至るまでその形態は多種多様だ。 パーソナルモビリティの社会実装における可能性は、主にふたつある。ひとつは高齢者や障がい者といった移動が困難な人たちの移動をサポートすることだ。電動車いすやシニアカーはまさにこうした役割を果たしている。さらにもうひとつは、文字通り“移動手段”として社会に実装される可能性
2023/10/26 リンク