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    akihiko810
    akihiko810 カルフール(フランスのスーパーマーケットチェーン)の営業術 ブコメhttp://is.gd/dVEJJ

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    omine3
    omine3 カルフールとウォルマートはいろんな意味で危険だ。

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    Andy
    Andy ふと思い出した。忘れないうちにブクマ

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    webmarksjp business

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    nagaohayao エグい

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    snowlong エグい

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    Journey 車買ったり、なにか買うときにも役立つ?

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    tororopop
    tororopop こういった姿勢でやってくる人とどう接すべきか?

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    amerio こういうこという人きらーい。会社がデカいからこんな風にいえるだけなのにねー。

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    oooooooo
    oooooooo よいと思う人、悪いと思う人、悪いと思うけど使う人

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    hymzhymz
    hymzhymz

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    robin1978 この押しはすごい。うまくできると気分いいだろうな。

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    sechs
    sechs 日本国内では通用しなかったけど、海外では効果的だろうね。反論も自分で考えて置かなくては…

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    K-Ono
    K-Ono カルーセルと読んでしまったので(実話)反省して本文は読むのやめました。ごめんなさい。

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    Nean
    Nean 《相手に取引失敗の責任を負わせることは、楽しいことである》とは恐ろしい。

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    horixx
    horixx バイヤー

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    bebebe
    bebebe たとえ嫌われても利益を大きくするための交渉術

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    gosei
    gosei こういうマニュアルを薄めれば1冊のビジネス書ができる…

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    HDPE
    HDPE ネゴシエーターの心得

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    ykurubushi
    ykurubushi 仕入側の「熱意を持つな」は、販売側の「顧客を感動させろ」の裏返し。ただ、熱意のない人間に売ってもしょうがないのでさっさと見切りを付けるべし、とも言われますしね。

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    takuno
    takuno 当時カル○ールのバイヤーには交渉用のマニュアルが配布されていた。その内容はエゲつないものだった。知人から見せてもらった私はさっそくそれをメモらせてもらった。。。 ご利用は計画的に

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    dbfireball で、カル○ールは各企業の協力を得られなくて日本で失敗した、と。

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    ut566
    ut566 ゲボあげそう…。またこの戦略を真に受けて折れてしまう営業マンがいるときたもんだ。

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    masayakato
    masayakato 全部をマネするとエラい目にあいそうだけど、ここからエッセンスを抽出して自分の仕事に生かすのはアリじゃないかと思うんだけど。(意外にこれが日本企業あたりの研修テキストが出自だったりしないよね?)

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    guldeen
    guldeen 日本での交渉ごとの基本は「3度押して1度引け・最後はどちらも笑って『またお願いします』」。

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    mikion
    mikion 熱意をもって、営業マンと交渉すべからず。/最初の申し出には、常に否定的に反応しろ。/常に、不可能を要求しろ。/最初の申し出を受け入れるな。

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    jksy かわいそうになってくるな

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    takupe work

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    alanmark モラルが大事

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    ukidousan 興味深い。ってか結局なんで撤退しちゃったんだっけ?

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