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ドコモが10月14日の通信障害の対応状況を説明 - 2時間20分、約100万人が「圏外」になった背景とは?
レポート ドコモが10月14日の通信障害の対応状況を説明 - 2時間20分、約100万人が「圏外」になった背景... レポート ドコモが10月14日の通信障害の対応状況を説明 - 2時間20分、約100万人が「圏外」になった背景とは? NTTドコモは10日、2021年10月14日に発生した通信障害の対応状況に関する説明会を開催。担当者は、多くのユーザーに迷惑をかけたこと、社会や経済に多大な影響を与えたことを謝罪するとともに「これからもドコモのネットワークを安心してご利用いただけるよう、再発防止に努めていきます」と頭を下げました。 説明を行ったのはNTTドコモ 常務執行役員 ネットワーク本部長の小林宏氏、執行役員 ネットワーク開発部長 音洋行氏、サービス運営部長 引馬章裕氏。なお同日付けで、総務省には「通信障害に関する重大な事故報告書」を提出している 通信障害の概要 障害発生直後に開かれた記者会見で語られた内容と重なる部分もありますが、本日説明された10月14日の通信障害の経緯を見ていきましょう。 通信サー
2021/11/13 リンク