エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント108件
- 注目コメント
- 新着コメント
hayashikousun
そんなJR東海に嫌がらせするのが静岡県知事としての責任みたいな言い方は無いだろう。リニアに問題が有ると考えてるなら中止とか経路変更とか懸念を払拭とかしたなら良いけど、延期じゃ責任を果たしたとは言えない。
ENUmori0183
仮に工事の影響で水源が枯れたとしても、その因果関係の証明は住民には難しく、JRが補償に積極的にはならないであろうということで反対姿勢なところまでは理解できるが。開業延期が目的と聞こえる発言やね。
sisya
詳しく追っていないのだが、任期中はリニア開業をさせないといった公約だったのだろうか。静岡の環境を守るために動いていると思っていたので、こんな面子が保てたのでもういいみたいな話だとは思ってもいなかった。
hobbiel55
何に関する誰に対しての責任なのだろう? 「地下水が流出し大井川の水資源が減少する」「工事残土置き場が深層崩壊を引き起こす」「トンネル工事が生態系へ影響を与える」といろいろ言ってたよね。解決したの?
tpircs
ブコメが揚げ足取りばっかりでアレ。「とりあえず延期にできた」という意味でしかないんじゃないの。延期にしたことは良くないと思ってるけど、延期にすることが目的だったんだな!みたいな主張は結構引く。
hobo_king
何言ってんだコイツ、というコメントしか出てこない。JR東海や国土交通省のリニア計画に見切り発車部分が有ったにせよ、リニア計画停滞の急先鋒のコメントがこれって、色々な意味で後々禍根になり得るぞ。最低。
uehaj
遅らせたことで材料費高騰、人件費のコストが余分にかかっただけ。特に全量戻しのような無駄をすることになった。何の得もなく全員が損した。駅が作られなくて嫌な気持ちになった県民感情を利用。全て予想できた
Aion_0913
まさに政治じゃん。線路が通るのに素通りするつもりなら静岡にエキの目が出るまで延期させるのは保守の本流だよな。リニアモーターカーなんぞもう珍しくもなく、静岡としては100年でも200年でも待って良い。
daishi_n
鉄道産業の世界規模は年間24兆円(2019年レート)。リニア海外展開して200兆円ってどこから出てるのか。四半世紀以上の期間かかるなら延期でゼロにはならんよ https://www.meti.go.jp/policy/external_economy/cooperation/oda/tetsudou4.pdf
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/04/03 リンク