エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽の、新しい売り方|みやずまみやず
「音楽の売り方」について模索が続いている。 CDが売れないので握手券を付けて売るというテンプレートな... 「音楽の売り方」について模索が続いている。 CDが売れないので握手券を付けて売るというテンプレートなアイドル商法もそうだし、あるいはネットでのみリリースする(最近ではデジタルリリースという言い方をする)アーティストも多い。 サポートアーティストという言い方は好きではないけれど、僕の好きなアーティストもCDは出せず、デジタルリリースを中心に活躍する人も少なくない。 しかし、音楽の売り場がCDショップからiTunesに変わっていっても、やっぱり音楽はあまり売れないらしい。アーティストたちの戦略はフリーミアム、あるいは広告収入へと戦線を切り替えているようだ。 「音楽が売れない」理由として、根本的にデジタル資源にお金を払うということへの抵抗感があげられる。とくに音楽をよく聴いて買うのは一〇代の女性だと思うけれど、少女たちにとって「デジタル」にお金を払うのはいろいろな壁があって面倒くさいというのもあ
2017/04/27 リンク