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DXを謳うIT関連企業から「明日必着」で請求書を「郵送」してくれと言われた件|沢渡あまね
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DXを謳うIT関連企業から「明日必着」で請求書を「郵送」してくれと言われた件|沢渡あまね
(Twitterで呟いたところ、軽くバズったため記事化しました) (この記事を受けた、反響をまとめた記事... (Twitterで呟いたところ、軽くバズったため記事化しました) (この記事を受けた、反響をまとめた記事も追加公開しました。この記事の一番最後から飛べます) 火曜日の朝。前の週に、私が講演に登壇した東京のIT関連企業から以下のメールを受信しました。 私は唖然としました。なぜならこの講演のテーマは「DX」であり、参加者(このIT関連企業の顧客)にバックオフィス業務のデジタル化推進を促す内容だったからです。 ・DXテーマの講演の請求書を ・明日必着で原紙を郵送しろと ・前日の朝に突然メール連絡してきた ・IT関連企業この4行だけでも、この企業の対応は矛盾だらけだとお分かりいただけると思います。私は、即座にPDF化した請求書を添付の上、以下のレスをしました。なお、講演開始前に猛スピードで書いたため、言い回しが雑です。 ・私は浜松で仕事をしている ・1人事業主であり、事務対応リソースがない ・連日