エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“I can see all of blue. “ 何故Facebookは青色なのか|ほうじ | 少数色覚デザイナー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“I can see all of blue. “ 何故Facebookは青色なのか|ほうじ | 少数色覚デザイナー
シリーズ、色覚異常の有名人。今回はその第一回目です。 今日ご紹介するのは、Facebookの創始者で知られ... シリーズ、色覚異常の有名人。今回はその第一回目です。 今日ご紹介するのは、Facebookの創始者で知られるマーク・ザッカーバーグ氏です。 ザッカーバーグ氏は、2010年のTHE NEW YORKERのインタビューで「何故Facebookの主要な色は青色なのか?」と聞かれて、このように答えています。 “blue is the richest color for me—I can see all of blue.”自分にとって青色は最も豊かな色だ。全ての青色を見ることができる。この表現はとても秀逸だと感じました。 自分のコンプレックスを感じさせず、インタビュアや記事を読む人にとってネガティブ印象を与えません。自分も青色は好きですが、何故好きなのか聞かれたら、このまんまパクりたいと思います。 この記事の中ではザッカーバーグ氏がオンラインのテストで赤緑系の色覚異常であることを知ったことが明記され