記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fjch
    fjch 2208131724

    2022/10/19 リンク

    その他
    shag
    shag CRM ?

    2022/08/24 リンク

    その他
    jinjin442
    jinjin442 たかだか100文字でブログ記事を超越するのはやめてください

    2022/08/24 リンク

    その他
    nuara
    nuara ははあ。統一教会は政治家のコンビニってのはこの山本さんの記事から来てるのかな。確かにCRMは洗脳のプロセスに似たところがある。情報環境を作り込み、囲い込んでいく。

    2022/08/24 リンク

    その他
    dlive1
    dlive1 私が言いたいのは、自社データの購買履歴だけをもとに何かアクションをとっても、経営を左右するほどの戦略が継続的に打てている会社はない、という意味

    2022/08/24 リンク

    その他
    zatpek
    zatpek ベター・コール・ソウルだって最終シーズン終わったのに、まだこんな手口続けるのかー。

    2022/08/24 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki ホンダのオフロードのやつだよねえ。。。

    2022/08/24 リンク

    その他
    speedworld1231
    speedworld1231 最近影が薄いけど総会屋の仕事からシフトチェンジか?

    2022/08/24 リンク

    その他
    gnt
    gnt 適したサイズの話

    2022/08/24 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 誤解があるようだけど、CRMは確かに個々の顧客にフォーカスする仕組みではあるけど、実体としては全体の中の傾向の適合性をベースとした類似例の適用がベースなので、実体的というか実務的には真逆の仕組みなのですよ

    2022/08/24 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou やまもとい ちろう がいかにわかった風をして生きてきたかというのが非常に解りやすい記事だなあ。性質の違うものを混同するな、なんてのは基本中の基本なのに。自称投資家(笑) 他称である総会屋2.0を自称しては?

    2022/08/24 リンク

    その他
    dukeago
    dukeago CRMという概念を拡大解釈している気がする。もっと単純に考えて、会員登録した人をいかにアクションさせるかの試作群というイメージで良いかと。選挙の票集めはCRMというよりマーケティング全般では

    2022/08/24 リンク

    その他
    damedom
    damedom ??マーケティングはリレーションができる前のリードを作って製品やサービスに誘導する話で、CRMはその顧客とリレーションができてからの話では?

    2022/08/24 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono CRM嫌いか?ならRMXかKDXあたりになるかな。いまや2ストバイクは旧車の域に達してて純正部品がないものもあり、維持も大変だ。

    2022/08/24 リンク

    その他
    haru-k
    haru-k コミットしている社会やお客様の基盤に対してより忠実にデジタル技術をどう使うかというところに重点が置かれるべきなんだろうなあ/

    2022/08/24 リンク

    その他
    akanama
    akanama “マーケター”は顧客を「コントロールできるもの」として扱うのを辞めたほうがいいと思う。顧客はあなたと同じ思考プロセスを辿る人間で、人間はそんなに簡単なものじゃない。

    2022/08/24 リンク

    その他
    trashcan
    trashcan なんでや!貴重な2stバイクやろ!

    2022/08/24 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono コンビニの近所でイベントあるから発注増やすなんてのはそれはもうコンビニ創成期から当然のようにやってることでCRM以前の話な気がした。

    2022/08/24 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS ツールは使い方

    2022/08/24 リンク

    その他
    evergreeen
    evergreeen この人、相変わらずCRMが何なのか、まったく分かってないな。ビッグデータって匿名データを統計処理して使う話でしょ?CRMは顧客(人)単位の施策の話だし、デジタルじゃなくてもいい。マジ勉強した方がいいよ。

    2022/08/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    足立光「CRMが嫌い」←わかる|山本一郎(やまもといちろう)

    言葉として、CRMが示す意味が広すぎて訳が分からんので、こういう議論になるのもまた当然なんですけどね...

    ブックマークしたユーザー

    • fjch2022/10/19 fjch
    • demacs2022/09/06 demacs
    • accordfinal2022/08/25 accordfinal
    • tkos-rg2022/08/25 tkos-rg
    • yoseyosetan2022/08/25 yoseyosetan
    • kumatsu2022/08/24 kumatsu
    • shag2022/08/24 shag
    • jinjin4422022/08/24 jinjin442
    • chankuri2022/08/24 chankuri
    • triceratoppo2022/08/24 triceratoppo
    • gyu-tang2022/08/24 gyu-tang
    • tomoon31102022/08/24 tomoon3110
    • nuara2022/08/24 nuara
    • kinushu2022/08/24 kinushu
    • Zarsova2022/08/24 Zarsova
    • dlive12022/08/24 dlive1
    • yasuhiro12122022/08/24 yasuhiro1212
    • e00w11302022/08/24 e00w1130
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事