エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3. マーケティングの3つのレベルについて - #1sheetMktg|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
意外と理解されていないことだが、マーケティングというのは3つのレベルに分かれる。 色々なマーケティ... 意外と理解されていないことだが、マーケティングというのは3つのレベルに分かれる。 色々なマーケティングの教科書によると、マーケティングを経営レベルで考える Manegerial Marketing と いわゆるマーケティング部門・チームが行うレベルの Marketing Management という分類になる。そこに、部門・チーム内で行う日々のマーケティング実務である Maketing Operations を加えると、企業の経営や戦略レベルから、実務の運用レベルまで、「マーケティング」というものは3つのレベルに分かれていることがわかる。 ※PDF版はこちらからダウンロードできます。 もし、「マーケティング」ということについて誰かと話をしていて違和感を感じたとしたら、それは「マーケティングの定義」ではなく、「マーケティングのレベルやスコープ」の違いの可能性もある。 また、自身のやっているマ
2022/08/06 リンク