エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング職種向け: 採用する側から見た「次につなげたくなる履歴書」と「次に残らない履歴書」|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング職種向け: 採用する側から見た「次につなげたくなる履歴書」と「次に残らない履歴書」|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
ここしばらく濃密にマーケティング界隈の人材採用に関わっていて、おおよそ100-150本/月の“マーケティン... ここしばらく濃密にマーケティング界隈の人材採用に関わっていて、おおよそ100-150本/月の“マーケティング関連職”の募集に関する履歴書やBizReachの登録内容を見ています。 たくさん見ると、見えてくるものがあったりします。そこで、採用する側から見た、採用につながる書類やつながらない書類についてツイートをしてみたら、それなりに反応がありました。 また投稿を続けていると、よくある転職希望者向けのTips集のような内容とは違うものになってると気づいたので、投稿内容を一箇所にまとめてみました。※140文字の制限もないので、少し記述を追加しています。 ※採用側としてもちゃんとしたマーケティング人材を獲得するため、どういうふうに履歴書やBizReachなどに書いてほしいかを伝えておくのは重要だと思います。 勤めてる会社でMVPとったとか、最年少○○になったとか、そういう話は「ふ〜ん、それで?」と