エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
思考のクセ|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
思考のクセ|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
思考のクセについての話。 広告代理店的思考、 コンサル的思考、 IT/SIer的思考、 ベンチャー的思考 っ... 思考のクセについての話。 広告代理店的思考、 コンサル的思考、 IT/SIer的思考、 ベンチャー的思考 ってあるなぁ、、、って、色んな仕事をしててほんと思う。 広告代理店の人と話をすると、 「どうして“マーケティング”がわからないのだろう?」、 「いまだにメディア志向だなあ」、 「ああ、顧客視点というより、生活者視点はやはり広告代理店はよいな」 とか思うし、 コンサル業界の人と話をすると、 「数字を先に立てて物事考えるの好きだなぁ、しかしその使ってるフレームワークそのものへの疑いはないのかな」 「プロジェクトを線表作って進めるのはやはり得意だな」 「経営層に好まれそうな仕事する一方で、顧客視点は弱いな」 とか思うし、 IT/SIerの人々と話をすると、 「セキュリティポリシーは、相変わらず起こる確率が相当低いものまでリスクマネジメントして、先にすすまないなあ」 「システム構成かっちり描く